人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様・ドイツ旅行に同行!2・古城ホテル

お一人様・ドイツ旅行に同行!2・古城ホテル_e0084001_10233676.jpg
 
 いばらぎ、じゃなくて、いばらき
です。皆さん気をつけましょうね。「ぎ」は大阪の茨木市。
茨城は「き!」ですので、 
そこの所、各局のアナウンサー諸君、
報道関係者の方々、特に宜しく!

 そんなことより、 大変更新が遅くなりました。
ごめんなさい!すっかりご無沙汰してしまいました。

 お一人様同行ツアー、2泊のイーダー・オーバーシュタイン
から次はライン川沿いの古城の街、ザンクト・ゴアールへ。
ここには5星の古城ホテル「SCHLOSS HOTEL & VILLA RHEINFELS」
が堂々と聳え立っています。

 イーダーから鈍行列車で、2度乗り換え、約2時間ちょっとでザンクト・ゴアールの駅へ。
途中ライン川沿いを走りながらの列車の旅を
少しでもお客様に体感して欲しかったので
お天気がよ良くてラッキー。ザンクト・ゴアール無人駅を降りて直ぐの、
ライン川沿いのホテルレストランで
上面発酵の濁りフルーティーなビールと、グラッシュスープを2人で注文。
チキンサラダはシェアして
(グラッシュは、ビーフシチューみたいなハンガリーのスープ)で軽いランチ。
その後ちょっと目抜き通りでお買い物してから、タクシーで5分の古城ホテルに。

 (目抜き通りは、前回の記事の一番最後の写真の通りです)
 
お一人様・ドイツ旅行に同行!2・古城ホテル_e0084001_1013347.jpg


 

 私は去年のクリスマスを母と主人と3人で過ごしているので
勝手知ったルもの。チェックイン後、お客様の希望もあり、夕食の前に
古城ホテル内のSPA.へ。ゆっくりサウナとプールで
旅行の合間の疲れをガッツリ取ることが出来ました。
旅行中って、意外と長いフライト後の足のむくれが響いて
疲れやすくなっているので、最初か合間にサウナでガツンと
汗をかいてむくみを取ると、とっても楽になるんですよ。
なので、私がホテルアレンジをする時は、SPA.施設があるホテルを
どこかで入れるようにしています。

 
お一人様・ドイツ旅行に同行!2・古城ホテル_e0084001_10332277.jpg


 夕食はホテル内のレストランで。
ドイツは秋休み中で、レストランもお部屋も予約で一杯。
川沿いの眺めの良い席は予約一杯で取れなかったけど
もう一つのカジュアルなレストランで
ドイツ料理を堪能。しっかし、メインを二人で2つ頼んでしまうと
ドイツ料理はかなり量が多いので、きっついですね。
でも、一つだと寂しいし。なので、前菜は一つにしてメインはお互い一つずつ
みたいな頼み方をしていましたが
とにかくお食事は充実の旅でした^^
私のお勧めオーダーでも好き嫌いなく、いつも美味しい!と食べてくれたお客様にも感謝!

 
お一人様・ドイツ旅行に同行!2・古城ホテル_e0084001_10244460.jpg


 これは、フランクフルトでの最後の夜、FRA.三越裏のレストランKlosterhofで。
ここは、JALの機内ガイドにも載っていますが、お安く雰囲気も良く
年中無休で夜遅くまでやっているし、超お勧め!ただし、カード不可。
全て自家製のきちんとしたドイツ料理がお手ごろ価格で食べれます。
(この写真の料理は私が大好きなきのこたっぷり狩人風カツレツ・イェーガーシュニッツェル)

  最終章に続く!

 人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^

 また更新・コメントの返信が遅れてしまうと思いますが、
宜しくお願いします。ごめんなさい!
by aoyadom | 2006-11-10 10:20 | 仕事

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi