人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草・ギャラリーカフェにて



ドイツ・オーストリア人が良く集まる浅草のギャラリーカフェにて、
(お店の名前も「ギャラリー」)
あるドイツ人の送別会を兼ねたサッカー観戦。
ギャラリーに行く途中、夜のライトアップされた神谷BARにうっとり。
以前ブログで紹介した、茨城県・牛久市の日本発のシャトー・牛久シャトー
を創業した神谷さんの2代目が、浅草にやはり日本初の本格BARを
1880年に浅草にOPENさせたのが始まり。今でも当時の面影が立派に
残っている素敵なBARです。

浅草・ギャラリーカフェにて_e0084001_9571248.jpg


 一方、観戦会場のギャラリーは、第二次世界大戦中に焼けなかった蔵を
うまくカフェの奥に並立していて、
蔵の中では常時、いろいろなアーティストの展示会をしています。
(浅草駒方通り沿い、松屋を背にしてまっすぐ歩いて5分ほど、左側です)

その前に、私は人生初のオフ会で、
一時帰国中のBusukeさんと
秋葉原の串揚げ・立吉で食べ過ぎて、話しすぎて、
サッカー観戦は眠気との厳しい戦いでありました・・・。

 Busukeさん(http://busuke.blog54.fc2.com/)
から是非とお誘いを受けて
緊張していたのですが、とても可愛い女性で
気さくで、あっという間の4時間!
気を使って頂いて、私お勧めのサラダミックスをお土産に
買ってきてくれて、初対面なのに超感動!(一番下の写真参照)
コレ一つでヨーロッパのレストランのサラダの味に
なるのですから、本当に便利。水と油を混ぜるだけ!
いろいろな種類が出ていますが、4袋入りで1ユーロしないかな。(150円以下)

 彼女もmikisukeさんと同じく、ミュンヘン在住のALDIファンなのですが、
近所にALDIがないと嘆いておられました。
激安、そして品質最高、ALDIさま
是非IKEA同様、
日本進出をお願い致します。

 そうそう、前回が19本だったのですが、今回は串揚げ20本達成!!
全然いばれることじゃないですが、はい、たくさん食べました。
2人の串揚げナイト模様を写真に収めなかったの
だけが心残りの夜・・・。

 Busukeさん、また一緒に遊びましょうね。
ブログの縁って本当に不思議です^^
会っても話が本当に尽きない、楽しい夜でした。

浅草・ギャラリーカフェにて_e0084001_14563983.jpg
by aoyadom | 2006-06-19 10:52 | 外食

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi