人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いスグレ物(^-^)と人生劇場

可愛いスグレ物(^-^)と人生劇場_e0084001_13415665.jpg

 以前ドイツ○越で購入した、イタリア製アレッシィの楊子入れ。
どこで買ったの?買ってきて!とのリクエスト多数。
確か千円前後だったのでお土産や
ちょっとしたプレゼントに最適です。

 それはそうと、先日仕事が一段落したので、
平日の午前中に健康センターに行ってきました。
近所のここは、屋上に一年中泳げる流れるプールや
死海風呂もあって、かなり楽しめるリゾート施設風です。

 しかし、平日の午前中は
家事が一段落したオバちゃん達や飲み疲れた
ホステスさん達の人生劇場と化しています。

 私の後ろで着替え始めたおばさんは
友達のおばさんに、同居している自分の娘(既婚子供あり)
の愚痴を言い始めました。

 おばさんA「全くよォ~、うちの娘、ちょっと前から家事を放棄し始めて
自分の娘の世話も殆どしねえんだよ~!やっとこさ、昼過ぎくらいに
洗濯始めてよ~、食器も積み重ねてあるし、参ったよお!」

 友達おばさんB「あんたが出かけてばっかりいるから、やんなったでねえの?」

 おばさんA「そしたらよお~、(友達おばさんBの話は全く聞いていない)
        夜中2時頃急に起き出して、離婚する!って大騒ぎだっぺ。
        どうしようもねえや。」

  確かにどうしようもなさそうです・・・。

 休憩スペースでは、スナックのママさん風の団体
と鉢合わせました。私は端の方で飲み物を飲んでいると、
目の前で、とっても太ったご婦人が、お風呂から出てきたのが
見えたのですが、(なぜか視線は皆彼女の方に向いていた・・・)
脱衣スペースに入ってきたにも拘らず、ビチョビチョに濡れた
タオルを絞り始めたのです!そんなことをしたら、そこを通る人
皆、滑ってしまいますし、わざわざ乾いたタオルが足拭きで
置いてあるスペースなのに、意味がなくなってしまいます。

 ママA「ちょっと、あなた!!そこはタオル絞るとこじゃないわよ!!
絞るのなら、中で絞ってきなさいよ!皆、通れなくなるでしょ!」

 と大声で一言。素晴らしい。その人はぼ~っと床を見つめて
ぼそっと「すいません・・・。」その場に居たママ同業者が、
困るわよね~と言いながらお掃除の人を呼んできました。

 ママA「全く、体がだらしないと、やることもだらしなくなってくるんだよね。
うちらの商売でもそうよ!」

 ワタクシ、思わず拭き出してしまうと、ママA「これホントよ、お互い、良い汗かいて
自己管理には気をつけないとね!」

  ママA,ありがとう。肝に銘じます・・・。

人気blogランキングへ
気が向いたらぽちっと押して下さい^^
by aoyadom | 2006-05-20 13:41 | 小話

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi