人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチさん、ダンケ!ドイツ人、びっくりです。

グッチさん、ダンケ!ドイツ人、びっくりです。_e0084001_227321.jpg


グッチゆうぞうに感謝しなければなりません。
夕食会の定番おつまみ、グッチさんのレシピから頂きました。
毎回どんな人種の人にも、世代関係なく大好評。
必ず、ドイツ人や他の国のゲストから「これ全部、自分で作ったの??凄い美味しい!!」
って言われます^^  本当に一瞬で簡単に出来ます。
是非お試しあれ!

 まず、ピクルスと種無しオリーブをみじん切りにして、餃子の皮に
のせます。お好みでサラミなども一緒にのせてしまってもいいでしょう。

 あとは、とろけるチーズを上からかけて、オリーブオイルを塗った
オーブンに入れて餃子の皮が狐色になり
チーズが溶けるまで(5~6分)焼くだけ。
トースターでも良いと思います。

 これでイタリア人もびっくりのかりっとした
本格おつまみピッツァの出来上がり。

 日本で手に入るピクルスの中では
このKNAX(ドイツ製)のピクルスが
歯ごたえも抜群で絶対一番美味しいと思います。それにうちの近所の
スーパーがなぜか1年中これを安売りしていて、大きいサイズが298円。
ドイツからわざわざ持ってくる必要がなくなりました。

 スーパーヤオコー万歳!!
by aoyadom | 2006-03-13 22:07 | お料理

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi