人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二回目のオーバーホール

二回目のオーバーホール_e0084001_2226268.jpg

 母が1960年代後半にスイスで購入。
確か、結納返しだったかな、
父のために買って来たものを
八年前から私が使っています。
(なんと、ボロボロに手入れも何もされていない状態で、実家の私が小学生の頃から使っていた
あさりちゃんのカンカンの鉛筆立てに入っていた・・・。)
 
 アンティークとは、厳密に言うと
百年を越えていない物はアンティークとは言わないので、
これはまだモダンアンティークの領域。(と言うことは我が家は家自体がアンティーク家屋・・・)
この時計、私にオーナーが代わって
二回目のオーバーホールから
またまた息を吹き返し、生還して来ました!
これからもずっとずっと大切に使っていきたいです。
by aoyadom | 2006-02-19 22:26 | 好きなもの

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi