人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初のLCC利用で涙の那覇より

初のLCC利用で涙の那覇より_e0084001_1217398.jpg

初のLCC利用で涙の那覇より_e0084001_1217407.jpg

4ヶ月以上前に取った成田発那覇の格安航空会社、エアーアジア。往復12000円だし、まぁ試して見るつもりで成田に向かいました。遅延は多く、何かとトラブルが多いらしいとは聞いていたけど、早速整備不良と機材到着遅れの遅延だし、一時間遅れでやっと搭乗かと思い、ゲートに向かうと、何とジョーダンではなく、野外の簡易テントが搭乗口!! 道理でチェックインが建物のずんずくハシッコだったわけだ。
一瞬、オクトーバーフェストの会場内に迷い混んだのかと思ったけど、ちゃんと制服姿の女性はいるし、錯覚かなと…

話はこれで終わらず、遅延に怒ったおばちゃんに、格安航空会社だからって酷いと思いません!?って話しかけられ、めっちゃ仲良くしよう光線をジットリ送られ、うんうんと聞いたり適当に話していたら、機体に向かうバスの中で大声で色々聞いてくるし、唾とばすし、挙げ句の果てに、自分から話しかけて来たのに、お先にも言わず、飛行機のタラップが開いたら走って一番先に搭乗。重い荷物を沢山持った年配者をバスに押し込んで立たせて待たせて、信じられない、疲れた、疲れたと大声で文句を言っていたのに、走る元気は残っていた模様です!
まぁ、こんなもんですわ。
それに、初めて会ったのに、ペタペタ触ったり、頻繁に腕や肩を叩いて来るのも何だがとても嫌だった。

水平飛行になったら、おばちゃん、何度も通路を往復して何やらかなりしつこくCAに言い寄っている。私を見つけないでくれと祈りつつ、彼女とは幸運にも離れた席で読書していたら、貴方を探していた、後ろの空いている席でお喋りしない?と。とうとう彼女に見つかってしまい…

やんわり断ると、他に読む物持ってないの?この飛行機は新聞も置いてないから、貴方の貸して♪だと。こちらも私の週刊文春が唾だらけになるのは嫌だったので、再度お断りしました…

着いたら着いたで、何と機体から、倉庫に歩かされ、その倉庫みたいなとこが格安航空会社らの到着ターミナル。そこから更に他格安航空会社の乗客に混じり、劇混みのシャトルバスで、本来の那覇空港到着ターミナルに10分位で移動。バスは二本見送り待ちました…((T_T))そして、彼女に見つからないように私はダッシュ!!

結論〜格安航空は仕事には絶対使えないし、休暇も前後余裕を持った設定をしないと、リスク高過ぎです。私は那覇一泊にしたから良かった。
帰りが既に不安。

今から石垣に移動して、用事済ませたり、友人達と合流してシュノーケルと乗馬♪

写真二枚目はグッタリ到着した後にやっとありつけた、行き着けのお店、小禄のちょうどよい。の絶品おつまみ〜ミミガーとゴーヤのシークワーサー和え♪丁寧な下処理と包丁の入れ具合が素晴らしい!

人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
by aoyadom | 2012-10-21 12:17 | その他

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi