人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念なランチのリベンジ!! おうちde夏野菜ラザニア♪

 わざわざ外食して、美味しくないものに当たると、それを取り返すかのように
夢中になって料理する通訳Mであります。

 それが、この写真、夏野菜のラザニア。庭のトマトやズッキーニ、ナス、ハーブ類を
たっぷり使いました。お肉はちょこっと鳥もも肉の挽肉。これも悔しくって、自分で挽きました。

残念なランチのリベンジ!! おうちde夏野菜ラザニア♪_e0084001_20205418.jpg


 ファミレスって、お茶するか、サラダを食べる位にしか行かないのですが、
ひと回り以上も年下の子と一緒だったため、彼女が、
「~の冷麺がCMでやってて、美味しそうだったから食べたい!」と、
つくばの元祖おかまマッサージiravatiさんへの行きからしつこく言っていたので、
それならば、よっしゃ、付き合うわ!と行ってみたのですが、いろんな意味で撃沈で・・・。
あえて、語りませんが、とにかく料理に燃えてしまったのです!

 昨晩は、龍ヶ崎の「たつの子アリーナ」にて、
タイガー先生のキックボクササイズ同好会・初回レッスンで、温かなメンバーさんと共に
楽しくさっぱりといい汗が流せて、今日は調子がすこぶるいい。
野菜たちがめっちゃ、胃に行き渡っている感じがします。

 iravatiのアリスとゆかさんの揉み出しのお陰でもありまっする!

先日の健康診断の問診で、毎年会う、死んだ目をしている老齢の男性医師から、
「婦人科系に疾患や持病を抱えている女性には、日常生活に不安や不満、ストレスが多く、
それらが起因している場合が多いのですが、貴方は大丈夫?無理しないで心療内科に行っても
良いんですよ。」と言われ、

 「先生、ワタクシ、主人には本当に本当に良くして貰っていて、日常生活に不満と言うことが
全くありません。
強いていうなら、家の雨漏りと、タバコを辞めた事で、太ったことです。
家の雨漏りを忘れるため、健康のためにも、ただ今ダイエットに励んでおり、
ボクシングを再開したので、性格が攻撃的になっているかもしれません。」

 と言ったら、先生が引き攣った笑顔になり、私は引き続きボクシングについて、
熱く語り合いましたとさ。ウフフ。

 iravatiのアリスからとっても気になる固形石鹸を貰いました。
ガミラシークレット。使うの楽しみだな~^^

  アリスのブログです^^
 http://iravati.tsukuba.ch/


 
  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 

 

 

 
by aoyadom | 2011-08-06 20:20 | お料理

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi