人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先で追いかけるもの、それは・・・

旅先で追いかけるもの、それは・・・_e0084001_10302293.jpg


 何だかブレブレの携帯写真でごめんなさい。

 私が昔から(26年前にアメリカにホームステイした時から・・・苦笑)
海外の旅先で追いかけるものが大きく2つあります。

 その一つが上の写真で、これは、タイで見つけたもの。2つ目がいよいよなくなり、
また欲しいなあと思っているところ。最近仕事でタイなくなっちゃったし、寂しい。
これ知っている方がいたら、ぶんだば~^^(ドイツ語でwunderbar 素晴らしいの意味です)

 1.↑ お洒落着洗いの液体洗剤 です。
 
 これ一本で旅先でクリーニングなどに出せず、セーターでもカットソーでも大抵のものは何でも洗えるし、
本当に便利。国に寄って香りが全然違うのだけれど、このタイバージョンの物は大きさも調度
いいし、香りも優しくて、長持ち、洗いあがりも抜群にいいのです。
1週間以内の旅なんかだと、100円ショップの瓶に詰めて日本からアクロンを持参するけど、
訪れたその国でお洒落着洗いの洗剤を探すの、好きなんです。

 前回のドイツ研修ツアーでも、お客様に「通訳さんの必須旅の荷物は?」と聞かれて
事前レクチャーでこの「お洒落着洗い持参」をお伝えした所、女性に大好評でした^^

 2. マッサージ店(特に全身アロマでやってくれる所・常にMYオイル持参)
 
フライトでも、通常業務でも私は足が浮腫みやすく、背中も張るので、旅に出る前に滞在ホテル内、
もしくはホテル近辺で探して起きます。ネットで割引クーポンも事前ゲットしたり^^
スケジュールがタイトな時は、常に荷物に忍ばせてあるMYオイル(大抵WELEDA社の物だけど、最近は
プロ仕様で展示会で入手した(独)KAMILLEN社も物も好き)で、サウナなどに入った後、
自分でマッサします。サウナで汗をかくことによって、時差ぼけと浮腫みが大分解消されるから、
多くのドイツのホテルでサウナが付いているのは本当に嬉しい。

 最近、日本でのお気に入りはここ。イラバティさん。

  http://www2.tbb.t-com.ne.jp/saloniravati/ 

 大人気で予約がなかなか取れないけれど、仕事やハードなトレーニングの
間にこれからも利用したいなと。元祖おかまマッサージとして宣伝なさっていますが、
彼女がおかまだとかどんな事よりも、とっても背の大きい方なので、(2m弱??)手が大きい。
その手の大きさに包まれるような全身アロマオイルマッサージが至福の時でございます。
ご一緒にサロンをなされている、肌がとっても素敵な美人女性の小顔マサージもツボ押さえまくりの
気合の入った丁寧なマッサージ。こちらもwunderbar !
そして、嬉しい事にHP限定で格安。つくばに来られる方、近辺の方、超お勧めです!


人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
by aoyadom | 2011-06-11 10:30 | 好きなもの

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi