ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 ドイツ研修が終わり、一瞬の日本滞在で仕事を片付けた後、
3泊でソウルに行って参りました^^ 風邪を引いてしまったので、お野菜一杯の
サンパプ、干しタラのスープに癒されましたあ。

 一日は韓国人作家の友人とあるプロジェクトの打ち合わせで、
後はのんびり。一緒に行くはずだった友人と娘ちゃんが北朝鮮情勢で見送ったのが
残念でしたが、娘ちゃんが一緒の事を考えると母としては当然の決断だったと思います。

e0084001_1130936.jpg


 ソウルに行くと必ず食べるもの。今となっては、日本では少なくなってきましたハニートースト。
ふんわりのトーストにキャラメルソースがけを三清洞の一角にあるカフェで頂きました。

e0084001_11301046.jpg


 もう、ミュージカル・舞台類も結構見ているし、(今回も2本見ました)
ミョンドンは待ち合わせと両替位に行く感じで、宿は動きやすい・そして美味しい韓国定食屋さん
などが集中するインサドンの新しいホテル・AVENTREE JOGNOへ。
とっても綺麗で、便利で、インサドンのど真ん中。最高の立地にCPで感動しました。

 そんなインサドンから歩いて10分くらいの所に三清洞サンチョンドンと言われる
古い韓屋が立ち並び、そこがポップなカフェやブティックになっていたり、
美味しいイタリアンやご飯やサンも多い素敵な地区があります。
宝石美術館・現代アート美術館など、時間を掛けて見て見たい美術館も目白押し。

e0084001_11301138.jpg


 次回はもっと時間をかけてこの辺りを散策してみようと思います。

 悪かろう・安かろうのエアアジアの恒例の遅延祭り、しかし往復12000円(全てコミコミ)で
行きましたが、前後余裕を持ったスケジュールで正解でした。しかし、無理が祟って
機内で航空中耳炎に・・・。

 激安フリープランでソウルに行く方法、幾らでもお教えしますが、勇気と覚悟と忍耐力と
時間が必要であります!

 
人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2013-04-14 11:30 | お出かけ