ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お気に入りドイツ土産

e0084001_15424316.jpg


12月にベルリン・テーゲル空港のルフトハンザ ワールドショップで見つけた
湯飲みタイプ(マグではなく、取っ手はついていない)のカップです。

 お手頃値段で、調度手に収まる使い安いカップ。

 最近、お客様に良く可愛い~!と注目される我が家の新顔カップです。
ちょっと嵩張るけど、空港で帰国出国前にさくっと買えるし、3月の出張で買い足ししよう!

人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2013-02-07 15:39 | 日本&ドイツの名品・珍品!
e0084001_13281393.jpg


 ザ・ムンジャンガンはその名の通り、野生の鹿と共存する国立公園内リゾート。
早朝にビーチレストランで朝食を取っていると、必ず毎朝鹿のの親子がゆったりと通り過ぎて
行きました。

 そんな風景に癒されていると、隣の某アジアの国から来られた女性グループの
一人が、私達がまだ直ぐ脇で食べているというのに、床に寝そべって自分の姿を撮影し始めるじゃあ
あ~りませんか!それでは、飽き足らず、上着を脱ぎ、水着で直ぐ横のビーチで
通り過ぎる鹿をバックに撮影会。夜は夜で、やはりヨーロッパ大陸の元共産圏から来た方々が
水着で食事をし、そのまま撮影会。場所をわきまえず、
究極のマイペースは、元共産圏で急にお金持ちになった方々に多いような気がするのは
私だけでしょうか。そして、もちろん食欲減退です・・・。

 
e0084001_1328131.jpg


 それを抜かせば、静かな日は夢のような朝食でした。
朝食メニューはアラカルトで様々な種類を頼めます。スイカジュースが特に美味。
はちみつも自家製で、美味しい。

e0084001_13281411.jpg


 ビーチレストランの直ぐ脇には、ビーチとマングローブが広がっているんだけれど、
そのマングローブの中に以前あったコテージを吹き抜けにして、湾と対岸の無人島や
ビーチを見渡せるSPAルームや、プライベートBBQガセボ。

e0084001_13281514.jpg


 そこでプライベートBBQディナーを頂きましたが、キャンドルをたっぷり炊いてくれて、
マグロのステーキが美味しい(柚子ポンを忘れた事だけが心残り・・・)素敵なご飯を頂きました。

 総合して、世界中探しても、一つのリゾート内で
乗馬・カヤック・シュノーケル・ダイビング・SPAが
楽しめるリゾートはないような気がします。これからまたビーチヴィラが増えるようだし、
人が多くなる前にまたリピートしたいなと、それに向けてまた元気に働く意欲が沸いている所です^^

  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 

 
[PR]
by aoyadom | 2013-02-05 13:28 | その他