「ほっ」と。キャンペーン

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

鮭カヌー@那珂川!

  念願の鮭カヌーに11月5日土曜日行って参りました^^

 北茨城は那珂川が、カヌーフリークのメッカだなんて、カヌー好きとしてはビックリで、
それも11月は産卵のために海から登ってきている鮭を見ながらの鮭カヌーが楽しめるという。

 たまたまネットで知って、ずっとこの日を楽しみにしてきました。

 3年前に地獄の西表正月カヌーを経験してから、
(4時間外洋も含むカヌー、2時間ジャングルトレッキング、帰りは船が欠航になるほどの
向かい風の暴風雨の中を泣きながら漕いだ・・・)それがトラウマとなり、
しばらくカヌーはお休みしていました・・・。
今回は川で、外洋に出るわけじゃないし、ゆっくり楽しめるだろうと。

 ちょっと白波が立っている所が少しスリルがあるくらいで、ゆっくり充分楽しめました。

 
e0084001_952398.jpg


利用したのは、STORMさん。常磐道水戸インターから約20分、那珂川沿いにある
カヌーツアー専門店です。
 http://storm.cx/

 写真にはないけれど、鮭が尾ひれを水面に出しながら、上流に登っていく姿や、
何匹ものメスが固まってうようよ円を描きつつ、産卵しているところなど、結構見れましたよお。

 ランチは、その朝採れたてのいくら丼を川辺で。あっさりのイクラで美味しかった。
イクラが苦手な人のために、焼肉丼も作ってくれました。

  インストラクターの男性・山本さんもとっても料理上手で良い方だし、川カヌーに味をしめて、
勝手にカヌー部を結成、そして再訪予定!
とりあえず、11月の大きい仕事とソウル訪問をこなして、次のカヌー部は更に長いルートで
泊りがけかな^^  近くには良い温泉やきれいで安い民宿も。STORMさんの隣は道の駅かつらで、
新鮮野菜もとても安かった。

 今回は10時に始まって、講習・練習・川辺でのランチなども含めて15時終了の
10キロコース。結構軽い感じがしたので、倍でも行けるかなと見込んでいます。

 人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!

 

 
[PR]
by aoyadom | 2011-11-10 09:58 | お出かけ