「ほっ」と。キャンペーン

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

  
e0084001_16201324.jpg



  茨城県南にお住まいの方、是非ご参加を!

  キックボクササイズ同好会のお知らせです。

  日時 :8月5日より 祝日を除く 毎週金曜日 19時~19時45分
 
  場所 :龍ヶ崎市たつの子アリーナ 多目的室

  講師 :タイガーキック先生(MR.Fです)

  同行会費 :一回その都度、ワンコイン500円

  たつの子アリーナアクセス :http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/TATSUNOKOARIINA
 とっても綺麗な施設でロッカー、無料のシャワー、室内プールもあります。

  *参加希望の方 お名前と連絡先を鍵コメで入れておいて下さい。宜しくお願いします。
こちらから返信・ご案内させていただきます。


追伸 :音楽に合わせながらの「ボクササイズ」ではありますが、
​知る人ぞ知るTIGER先生ですから、ワンコインはお得​ですし、
打撃&キックの練習もみっちり入り、1度で2キ​ロは、楽しくさくっと落ちます。
しかし、サウナスーツは​厳禁であります。落ちすぎます・・・、辛すぎます・・・。

年代、男女に関係なく、初心者から始められます。キックやパンチを取り入れた
有酸素運動、みっちり筋肉全体に働きかけて、持久力アップ^^

  
[PR]
by aoyadom | 2011-07-13 16:20 | 好きなもの

夏はミキサー大活躍♪

e0084001_2002120.jpg


 BARでは結構なお値段がする、フローズン系のカクテルも
一度レシピを覚えてしまえば、自宅で簡単カクテルタイム。
我が家の春夏定番です。

 ほんと、ミキサーで混ぜるだけ!
コツは季節の果物を事前に凍らせて、ミックス。
今晩はフローズンストロベリーマルガリータ。

 テキーラ・ストロベリーシロップ・カクテル用ライムを2*1*1の割合で。
2~3人分を作る時は、50ml、25&25mlに凍った苺を5~6粒、氷をカップ2~3杯かな。
氷の量と氷イチゴの量は好みに応じて適当に調整。

 とにかくいち早く乾杯したくなるこの時期のフローズン系。
 
 プロ~スト!

 人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2011-07-11 20:00 | 我が家
  久々にお邪魔した、つくばの元祖おかまマッサージのイラヴァーティーさんの
施術者お二人のお名前を聞き忘れて、気になって仕方がない通訳Mです。

 一緒に連れて行った高校の同級生は、大変ご満足だった様で、
急に、いや、前からかな、ランチでは毒舌になって、体もべしゃりも今日は絶好調だった模様。

e0084001_16275081.jpg


 地震の時にびくともしなかった、ドイツ人相方が改装した築明治元年の靴工房。
我が家のカテゴリーでBEFORE AFTERを見て頂けます。

 自信を付けたうちのうちのドイツ人、またコツコツと新作を制作中♪ 
近所の人も今度は何が出来るのか、興味津々。
もちろん、基礎のコンクリを練る所から始めてますよ~^^ 頑張れ~、ドイツ人~~!

e0084001_16275129.jpg

*阿嘉島・ニシ浜 ビーチ

 こちらは、先日お客様とご一緒した沖縄の離島、阿嘉島。
こんな青色の様に、潔くなりたいと思わせる海の色。
澄み切った青い海に囲まれた阿嘉島に住む人は、
その海の色の様な真っ直ぐで優しい人ばかり。
素晴らしい環境は、人をも美しく育てるんだなあと実感。

e0084001_16275263.jpg

 *阿嘉島 民宿TETSUの御夕食。
島魚のマース煮・ゆし豆腐のお吸い物・ふチャンプル・ぐるくんのお刺身。

 宿泊した民宿TETSUのご主人は、無料で、この↑のニシ浜に送迎してくれるんだけど、
途中で暑い中を歩いている女子を見つけては、「乗っていきなさ~い」
元那覇で居酒屋を経営していたご主人の作るお料理はとっても美味しくて、
現地で合流し、別の宿に宿泊していた私のお客様にも、私がその晩は夕食が一人だからと、
一緒にと、招いてくれました。うちの親と変わらない世代のお客様、
シュノーケルをご一緒したのだけれど、
シュノーケルしながら素もぐりの練習始めちゃうし、午前2本潜ったのに、
午後もう一本潜りたかった~と、もう元気元気。

e0084001_16275224.jpg

*石垣島 ヴィラ ヤマバレの朝食 ゴーヤのオムレツやマンゴージュース、フルーツ盛り合わせ、
冬瓜のヨーグルト、焼きたてパンなど。

 最後の写真は、石垣島・ヴィラ ヤマバレの朝食。ここは、日替わりで和朝食と洋朝食が
出るんだけど、洋朝食のほうが、この様にフルーツたっぷりで充実。
実は、パイナップルは、近くの知花食堂で今やっている青空パイナップルやさんで私が購入
した物を宿に差し入れ。写っているマンゴーも、溝にタイヤを落として助けてもらったマンゴー農家、
「小川ふぁーむ」さんから頂いたもの。

 人との出会いに恵まれて、本当に暖かな暖かな旅でした。

 来週からいよいよ、我が家の半壊雨漏りハウスの大修復工事が竣工予定。
庭の手入れもして、大工さんたちが仕事しやすいようにしないと。

 素敵な息抜きとなりました^^
 
人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2011-07-05 16:27 | 我が家

直人さん、ありがとう!

  先日急に市役所から電話が・・・。

 「保険年金課の~と申しますが、国民健康保険に加入のMさんは、
7月1日からですね、自治体が認定する半壊のご家庭は、
医療機関窓口での医療費のお支払いが全額免除になりますので、
それに必要な免除証明書をお送りしますから、
保険証と共に受診される時に、お送りする免除証明書を提示してください。
また3月11日から支払った医療費は、領収書を提示していただければ、
返金いたしますので、御手続きして下さい。」

 だって!!

 直人さん、ありがとう!何だか、管様、急に俄然とやる気が出てきた模様。

 主人は社会保険だから関係ないけど、私は今年から国保に切り替わったのです。
なんというタイミング。

 我が家は2人とも元気で、何とかなっているけれど、ようやくこの半壊雨漏りハウスも今月中旬に
工事が始まりそうだし、そうなると、莫大な費用の支払いが待っているから(未だ最終見積もりが出ず・・・)
何だか嬉しいニュースだなあ。入院費は8月31日まで免除。医療費免除は来年2月29日まで。

 何だかんだと主人より医者に掛かる回数が多い私には朗報でした。

 今から取手一高の講義の準備だあ~~。今年はどんな子達に会えるのかな、楽しみ!


  
e0084001_1611876.jpg

↑ 勝手に日本一素敵だなと思ったPOOL, 小浜島ニラカナイです^^ オフィスライチーズちゃん、
誘ってくれてありがとう!
[PR]
by aoyadom | 2011-07-03 15:59 | その他