ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行ってきます(^-^)

e0084001_1234221.jpg


  また桜ラウンジで特製ビーフカレー食べてます。

 今日は念願の無料マッサージを受けれました。
前回は混んでいて予約が取れず。

  10分とは言え、個室での人の手によるマッサージが無料なんて、
ビーフカレーの美味しさと共に成田JAL桜ラウンジには恐れ入ります。

  今回こそ、盗難がありません様に皆さん祈ってて〜!


人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2010-03-22 12:34 | 仕事

明日からドイツ出張

   明日から再びドイツ出張。

  幸運な事に、一昨年まで私の仕事のメインだった車関係は
ほぼゼロになったのに、去年からドイツへの同行通訳のお仕事依頼が頻繁に
入ってくる。

 昨年はTVロケ、医療関係2回と、計3回に一度はプライベートで計4度のドイツ。

 今年一発目は美容関係。

 最近のメインのお仕事は医療・美容・食品・文化系取材やリサーチ。
特に医療・美容(ドイツ自然有機コスメ)・食品、この3つは不景気に左右されない、
人間の欲と基本生活に密着する分野なんだなと実感。

 今日はもう週末で取引先連絡もないし、最後の資料整理と出張のための荷造り。

 明日のフライトはまたまたJAL. 昨年からずっとJALさん続いてる。
影ながら復興支援!でも、やはりドイツに出張に行くならJALさん便利なんだよね。

 と言うのも、特にデュッセルドルフ方面へ仕事で行く人は、エコでもJALバスが無料で
使える。(フランクフルト空港=デュッセルドルフホテル日航前)

 ANAもバスサービスをやっているんだけど、
ANA強気だよね~、今年4月からエコにはこのサービスが廃止。
JALはパッケージツアーなど団体格安チケット以外なら使える。

 そして帰りのバスは搭乗日以前でも乗れちゃうの。
これ、FRA.発成田行きが21時過ぎの出発だし、
FRA.で帰国便前に用事があったりする人には、本当に便利。
バスもチェックインカウンター前で降ろしてくれるし、
行き到着時、FRA.空港から乗る時も
誘導してくれて、バスでは飲み物サービスも車内お手洗いもある。

 そして、私の場合はデュッセル方面出張だと、直ぐ相方の実家へ寄れるのだ。
(ドイツ国際平和村がある市で、デュッセルから車でも電車でも30分以内)

 ここ1年余り、相方抜きで4度も義理の兄宅へ泊まり、義理両親や親戚と会って少しゆっくり
してから帰国してきているので、相方はさすが恨めしそうで・・・

 私が来月初旬に帰国し、また直ぐ母とヨーロッパで、初クロアチアなんだけれども、
クロアチア・モンテネグロの母娘旅から帰った後、相方は一人旬の白アスパラを堪能すべく、
2週間里帰り。やはりJAL !

 昨晩ドイツ在住のCA友人から連絡が入り、クロアチアは海の幸が美味しいし、
景色も綺麗だけど、また独特、凄くいいよ~とのメール。
物価はドイツと変わらないくらい高めだけど、とっても素敵な国だと言う。
フライトも今回はLH(ルフトハンザ)ビジでゆっくりだし、またヨーロッパとは言え、出張後の楽しみ。

 とにかく、今の私達夫婦の切実な願い、
JALさんよ、お願いだから
ヨーロッパJALバスサービスを辞めないでね。

 
 そして、JAL.ただ今、今世紀最大と思われるマイル大バーゲン祭り開催中。
これ以上のお得な貯め方、使い方はありえないって
ほどのマイルプロジェクト。(だと私は思う) 復興応援組みとしては嬉しい限り。

 そして、スギ花粉から抜け出せるのも嬉しい限り。

 それでは、最後の買出しと(留守中は相方にごっそりチーズとハムを買いだめして置いておく)
荷造り始めようかな。

 写真は去年夏にTVロケで行ったドイツの鯉博物館。
ドイツの田舎の山奥に、突如として鳥居と真っ赤な鯉博物館が現れる・・・。

  
e0084001_10185241.jpg


  
e0084001_10203915.jpg


人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2010-03-21 10:21 | 仕事

最近のお供バック

e0084001_12304729.jpg

同業の通訳者と同じ電車で帰宅中、座れた彼女は私のバックを膝に持ってくれた。

「このバック、いいね。素朴だけど、良い素材できちんと作っている感じがする。」

そうお褒め頂いたこのバックは、須田帆布のコットンバック。
http://sudahanp.exblog.jp/9959990/

花粉症グッズも書類も何でも入ってしまうし、
完全国産、自社工房ならではの丁寧な仕上げに手触り。
ずっと欲しかった所に、年下の男友達から誕生日プレゼントに頂いた。
二個目は自分でリュックかトートバッグを買おうかな。

来週からのドイツ出張もこのバックを連れて行って来ます!


人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!

  ちなみに須田頒布さんのブログがエキサイトのお友達ブログに
(右端上段)リンクされています^^

[PR]
by aoyadom | 2010-03-19 12:30 | 日本&ドイツの名品・珍品!
  更新が大幅に遅れて、申し訳ありません。
1月の休暇の写真を一つしたのBAGUS JATIの記事に
追加アップしました。

 良かったらご覧下さいね。
技術は当たり障りなく普通だけど、そのロケーションの素晴らしさに
癒されます。

 私の母はここのサロン一押しの
アーユルベーダ・シーロラーダ(眉の間あたりの第3の目と言われるツボに、温かいごま油を
時間をかけて注いで行くトリートメント)のトリートメントを全身マッサージ込みで受けましたが、
約3時間のトリートメント後に全身にあった間接の痛みと腫れが引いていたのですから
ビックリ。

 私も次回は是非受けて見たいと思っています。
次回訪問を可能にするために、ガツンと働いております~!

 
e0084001_11124213.jpg

  写真は谷底のPOOLから見上げたSPA棟です^^

人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2010-03-08 11:12 | お出かけ