ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリーXmas !

e0084001_1291184.jpg


病み上がりの静養と言う名の下、またまた石垣に来ています(^-^)
いつもの宿、ティンガーラさんからの眺め。

今日は20度を下回る少し肌寒い陽気。
朝食では偶然に、フランクフルトから一時帰国中の素敵なカップルに遭遇。
私も2年過ごしたフランクフルト話にすっかり盛り上がり、
共通の知人もいたりして、石垣での、この出会いに驚き。そして、

 今回気になるのは、宿近くで売り出されている素敵な平屋の一戸建て。
お値段も素敵過ぎるけど、スイス在住の芸術家の方が冬用に建てたと聞いて納得。
その位、素敵な建物。

 まるこちゃんを久々に読みながら、あの建物に住む自分を想像中。
メリーXmas! 皆さんにとって素敵なクリスマスであります様に(^-^)
人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2008-12-26 12:09 | お出かけ
 最近、めっきり更新を怠っていたわけ。

 それは、人生初の入院生活。

 腰が痛いな、痛いなと思ってはいたんですが
立てなくなって、近くの病院に行ったら、大学病院に
回され、大学病院からまた専門病院に回され、
結局診察してもらったまま、即入院となってしまった。

 侮るなかれ、腰痛。私の場合は子宮筋腫が肥大化して
骨盤まで圧迫し、感染性の炎症を起こしていたそう。

 それは、それはすさまじい痛みと発熱で
一人で運転してよく3病院駆け巡ったと、看護士さんからも
お褒めの言葉を頂きました。トホホ。

 婦人科検診は定期的に行っているし
注意している方ですが、体力・気力共に落ちていた模様。
そう言う時に感染を起してしまう事があるそう。

 これからしばらくは治療生活に専念し
体力を温存します。

 その前に家に篭って今年最後のお仕事・貯まった雑用を
片付けないと。その後、いつものあの場所で・・・
クリスマスから年始にかけてゆっくり静養します。

 ピンクリボンなど、最近は至る所で
乳癌検診をはじめ、婦人科系の早期・定期検診の勧めを
見かけることと思いますが、20歳以上の女性、
是非是非、ご自分から定期的に行きましょうね。

 でも、人生初の入院生活、苦しんだだけじゃなく、
看護士さんに恋愛相談されちゃったり、若い女子に懐かれ、
洗髪して貰ったりと、なかなか充実、そして健康的に管理された
食事で、痛みが引いてからは、有意義な休暇と言う感じでした^^

 とにかく、とにかく
皆様にとって素敵なクリスマスになりますように。

 
  
e0084001_2352620.jpg


 写真は、石垣島のまぐろ居酒屋「ひとし」の石垣マグロの握り
盛り合わせ。大トロ、中トロ、かっぱ。石垣は実は牛だけでなく
マグロもかなり美味しいんですよ。ここはとにかく安くて全て美味しい!

  人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!



 
[PR]
by aoyadom | 2008-12-21 23:07 | お出かけ

ピッツァ成功!

  ドイツ人相方が数ヶ月かけて
休みの度に全て手作りで仕上げたピッツァ釜。

 
e0084001_17321634.jpg


 お隣さんはプロの粉職人。ブラジルの菓子工場に技術者として招聘されて
教えに行っていた位の方なので、その方の教えに従い、相方、時間を
見つけては釜を馴染ませるために、空焚きを何度もしていました。

 いよいよ釜が馴染んだと見えて、つい先日我が家で行ったピッツァPARTYは
大成功。生地を作る腕も上がったようです!エッヘン!

e0084001_17324347.jpg


 そのPARTYの模様を、友人夫婦が
カナダ人のご主人の英語と
奥様の写真と翻訳文で、綺麗にアップしてくれました。↓

 http://sudahanp.exblog.jp/9959990/
 (右のエキサイトブログリンクにある須田頒布コラム)

 こちら「須田頒布」と言う素敵なバックを作り出す2人。
来週はつくばにOPENした直営店に遊びに行く予定。
カナダ人のご主人、実は元靴職人で、うちの相方と話がとっても合うのです^^
昔から東急ハンズと通販でしか手に入らない、幻の手作りバックだったから
直営店&カフェでゆっくり見れるのは楽しみ。

  人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!



 
[PR]
by aoyadom | 2008-12-04 09:57 | 我が家