ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何かと話題の・・・

e0084001_17171976.jpg


  最近何かと話題のエコバック。

 皆さんとご無沙汰している間に先月、今月と2回ドイツから
ロンドンに飛んだ私は、あのアニヤのバックいる?と現地のコーディネーターに
聞かれましたが、目もくれず、ドイツでこちらをお買い上げ。笑

 コットン100%でいやはや、かな~り丈夫だし、
PLUSと言うスーパーのエコバックなんだけど
とにかくたくさん入って、じゃかじゃか洗える。蛙ちゃんのシンボルマークも可愛いし、
色合いもどこと無く日本には無い感じで私は好き。
こちらは今年29周年のPLUS限定版エコバック。

 皆さんはどんなエコバック使っていますか?
これから日本でもエコバックを持って買い物に行くのが
ドンドン主流になっていくでしょうね。我が市の環境課も
エコバック推進運動しているくらいですから。
なぜか今年町内の班長と言う大役を任されているワタクシ。
仕事は市との懇談会に顔を出したり、町内のお掃除・回覧板の管理など。
これが、結構勉強になるので、新鮮。

 それにしても関東地方、ジメジメした暑さが続いております。
最近一人で昼間の都内を営業で歩いているので、つ、つらい。
昼間のアスファルトの下での営業。こんなに辛いとは思いませんでした。

 男性の皆さんはどうしても厚着になってしまうから
もっと辛いと思う。女性だと営業でもノースリーブのワンピースは
きちんとしていればアリですから、でも暑いです・・・。

  そんなんで、17日に帰国してからも仕事の整理&新規営業
でバタバタ。
今回の出張では写真一枚撮る時間もなく、
更新もこんなに遅れてしまいました。

 でも、関空からのルフトハンザのフランクフルト直行便の
エアバスは、地下にトイレがあって、そのトイレが広い!!
エコの中間のギャレーの下にあるんだけど、トイレ自体も通常の1,5倍。
確か左右8箇所あって、奥には雑誌コーナー、階段下りて直ぐの所には
飲料水コーナーがあり、ちょっとストレッチしたり、お水飲んだりして
くつろげちゃう。関空から乗るなんて初めてだったけど、あの機種は
(エアバス340-600?だったかな?)トイレに感動致しました。

人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2007-07-29 17:17 | 日本&ドイツの名品・珍品!
e0084001_2130439.jpg

(トルマリンのバイカラーをうまく利用した完全手彫りの馬モチーフ・馬宝石彫刻で
最終マイスター賞に輝いたSIMONE POSTLERの作品)

 またまた9日から1週間
宝石の買い付けに同行出張。
このご時世で、専属の通訳者を日本から
連れて行ってくれるお客様は、マイルも貯まるし、(イヒヒ)
本当に有難い。何と行っても専門のジュエリーは、
心が躍る。

e0084001_21292989.jpg

(ポートレート、手彫り。メノウの層を利用したカメオ彫り、カメオの原点)

 デザイナーや宝石彫刻家の傍に居るだけで
幸せ。このルースは、このデザインは、どんな人に
どんな装いに似合うのか、どんな人が付けてくれるんだろう?
と余計な想像も絶えない。

e0084001_21295424.jpg

(上の2層彫りカメオに対して、こちらは3層彫り。手彫りカメオ・メノウ)

 食いしん坊万歳の写真ばかりだけではなく、
何か面白いご報告も出来るように頑張ります^^

人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2007-07-04 21:32 | 仕事