ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々の更新になってしまって申し訳ないです。
日本語入力できるインターネットカフェが非常に少ないのです。
やっと見つけて、何とか時間も取れ、少し落ち着いたので、
こちらBONNでの生活のご報告を。

今回の目的は語学力の更なるアップと、
誰かに怒られ、叱られながらドイツ語を見直すと言う
事をたまにはしないと、現状に甘えてだれてしまうから、
一ヶ月の予定でBONNに来たわけです。

それが、着いてそうそう、案内された部屋のベットが、普通に寝ていたら
夜中に突然、マットごと床に落ちたのです。
え?私ってデブ?それともギャグ?
と頭の中は真っ白。ベットマット下の木の支えが見事にほとんど
外れていました。朝方、すぐに文句を言って、直してもらったのですが、
また三日後に陥没。今度こそがっつり直してよ!とかなり文句を言いました。
それから今のところは大丈夫。

しかし、災難はまだ続きます。私だけ、部屋のオーナーから
タオルを一枚少なく
渡されていたし、部屋のランプも足りないし、
更に!携帯も学校で
盗まれ、5000円弱入金していた電話代は全部使われました。
全部使ってすっきりしたのか、6日後の昨日に犯人はそっと
事務局に返しに来ました。私が大騒ぎしていたからかどうかは
わからないけど、ホント子どもの仕業みたいで、今でもむかついています。
(実際に子どもを無断で遊ばせていたお母さんがいて、盗まれた場所に
居たので疑われていたんだけど・・・)

まあ、こんなあんなで、ホント災難続き。
クリスマスマーケットもご飯も観光も何も楽しんでいません。
先週末ロンドンに行ったのはホント息抜きになったけど。

まあ、ギャグだと思って笑って下さい。
今日からは楽しみます!勉強もしなきゃだけど。汗
汗といえば、乾燥していてこちらでは
汗がなかなかかけないし、トレーニングができていないので、
とりあえず今晩はサウナに行ってきます。
ドイツサウナは基本的に混浴で素っ裸なんだけど、今日は
レディースオンリーデイなのです。

それでは、また!
[PR]
by aoyadom | 2005-12-15 18:39 | ドイツから