「ほっ」と。キャンペーン

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:その他( 8 )

e0084001_13281393.jpg


 ザ・ムンジャンガンはその名の通り、野生の鹿と共存する国立公園内リゾート。
早朝にビーチレストランで朝食を取っていると、必ず毎朝鹿のの親子がゆったりと通り過ぎて
行きました。

 そんな風景に癒されていると、隣の某アジアの国から来られた女性グループの
一人が、私達がまだ直ぐ脇で食べているというのに、床に寝そべって自分の姿を撮影し始めるじゃあ
あ~りませんか!それでは、飽き足らず、上着を脱ぎ、水着で直ぐ横のビーチで
通り過ぎる鹿をバックに撮影会。夜は夜で、やはりヨーロッパ大陸の元共産圏から来た方々が
水着で食事をし、そのまま撮影会。場所をわきまえず、
究極のマイペースは、元共産圏で急にお金持ちになった方々に多いような気がするのは
私だけでしょうか。そして、もちろん食欲減退です・・・。

 
e0084001_1328131.jpg


 それを抜かせば、静かな日は夢のような朝食でした。
朝食メニューはアラカルトで様々な種類を頼めます。スイカジュースが特に美味。
はちみつも自家製で、美味しい。

e0084001_13281411.jpg


 ビーチレストランの直ぐ脇には、ビーチとマングローブが広がっているんだけれど、
そのマングローブの中に以前あったコテージを吹き抜けにして、湾と対岸の無人島や
ビーチを見渡せるSPAルームや、プライベートBBQガセボ。

e0084001_13281514.jpg


 そこでプライベートBBQディナーを頂きましたが、キャンドルをたっぷり炊いてくれて、
マグロのステーキが美味しい(柚子ポンを忘れた事だけが心残り・・・)素敵なご飯を頂きました。

 総合して、世界中探しても、一つのリゾート内で
乗馬・カヤック・シュノーケル・ダイビング・SPAが
楽しめるリゾートはないような気がします。これからまたビーチヴィラが増えるようだし、
人が多くなる前にまたリピートしたいなと、それに向けてまた元気に働く意欲が沸いている所です^^

  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 

 
[PR]
by aoyadom | 2013-02-05 13:28 | その他
e0084001_1217398.jpg

e0084001_1217407.jpg

4ヶ月以上前に取った成田発那覇の格安航空会社、エアーアジア。往復12000円だし、まぁ試して見るつもりで成田に向かいました。遅延は多く、何かとトラブルが多いらしいとは聞いていたけど、早速整備不良と機材到着遅れの遅延だし、一時間遅れでやっと搭乗かと思い、ゲートに向かうと、何とジョーダンではなく、野外の簡易テントが搭乗口!! 道理でチェックインが建物のずんずくハシッコだったわけだ。
一瞬、オクトーバーフェストの会場内に迷い混んだのかと思ったけど、ちゃんと制服姿の女性はいるし、錯覚かなと…

話はこれで終わらず、遅延に怒ったおばちゃんに、格安航空会社だからって酷いと思いません!?って話しかけられ、めっちゃ仲良くしよう光線をジットリ送られ、うんうんと聞いたり適当に話していたら、機体に向かうバスの中で大声で色々聞いてくるし、唾とばすし、挙げ句の果てに、自分から話しかけて来たのに、お先にも言わず、飛行機のタラップが開いたら走って一番先に搭乗。重い荷物を沢山持った年配者をバスに押し込んで立たせて待たせて、信じられない、疲れた、疲れたと大声で文句を言っていたのに、走る元気は残っていた模様です!
まぁ、こんなもんですわ。
それに、初めて会ったのに、ペタペタ触ったり、頻繁に腕や肩を叩いて来るのも何だがとても嫌だった。

水平飛行になったら、おばちゃん、何度も通路を往復して何やらかなりしつこくCAに言い寄っている。私を見つけないでくれと祈りつつ、彼女とは幸運にも離れた席で読書していたら、貴方を探していた、後ろの空いている席でお喋りしない?と。とうとう彼女に見つかってしまい…

やんわり断ると、他に読む物持ってないの?この飛行機は新聞も置いてないから、貴方の貸して♪だと。こちらも私の週刊文春が唾だらけになるのは嫌だったので、再度お断りしました…

着いたら着いたで、何と機体から、倉庫に歩かされ、その倉庫みたいなとこが格安航空会社らの到着ターミナル。そこから更に他格安航空会社の乗客に混じり、劇混みのシャトルバスで、本来の那覇空港到着ターミナルに10分位で移動。バスは二本見送り待ちました…((T_T))そして、彼女に見つからないように私はダッシュ!!

結論〜格安航空は仕事には絶対使えないし、休暇も前後余裕を持った設定をしないと、リスク高過ぎです。私は那覇一泊にしたから良かった。
帰りが既に不安。

今から石垣に移動して、用事済ませたり、友人達と合流してシュノーケルと乗馬♪

写真二枚目はグッタリ到着した後にやっとありつけた、行き着けのお店、小禄のちょうどよい。の絶品おつまみ〜ミミガーとゴーヤのシークワーサー和え♪丁寧な下処理と包丁の入れ具合が素晴らしい!

人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2012-10-21 12:17 | その他

ドイツ嫁の会@佐原

e0084001_14093.jpg


   ドイツ嫁の会@佐原。

e0084001_140931.jpg



 同じくドイツ夫を持つ友人のリクエストで、ゲストを案内するのにどうだろう?
ちょっと気になるよね、佐原。という事で二人でリサーチを兼ねて。


比較的近所でありながら、ゆっくり町歩きをした事がなかった佐原。


 京都の川床裏辺りと、倉敷を合わせた様な素敵な雰囲気。
小野川を中心に両側に蔵や古い素敵な町並み。

そこに手作り民芸品・カフェ・イタリアン・フレンチなどなど、落ち着いたお店が並び、
訪れる人を飽きさせない。


 所々に無料の休憩所や清潔な御手洗いもあり、町巡りとして非常に完成されたエリア。
安全に快適に見やすくが徹底している気がする。頑張っているなあ、佐原。


 しかし、決して押し付けがましくなく落ち着いている。


 ゆっくり見すぎて、伊能忠敬博物館に行けず仕舞い。
再訪決定。


 夏休みの研究課題も兼ねて親子連れにもお奨め♪

 佐原は花火大会も大きいし、お囃子や山車が見事な祇園祭も美しい。

   人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2012-07-23 14:00 | その他

梅雨入りの石垣島にて

最近恒例になりつつある、旅先での外乗。


e0084001_21462343.jpg

今回は通い続けている石垣島で初乗り、海岸乗馬です。


約一時間、干潮時に干潟をゆっくりお散歩。相方の膝の調子が悪く、殆ど並足。

明日一人リベンジで北部の別の牧場に乗馬へ。


でも、今日の乗馬、波ん馬さんは、レンタル品も清潔、説明も丁寧で楽しめました。ハミを噛ませず、沖縄独特の木の馬具で、馬はストレスが少ない仕様になっていて感心。



e0084001_21462374.jpg



二枚目の写真は去年オープンしたばかりの石垣島初のJAマーケット。

旅先でのマーケットめぐりが大好きな私。石垣島独特の新鮮野菜が目白押しでお得!
最後に買いだめだな〜(*^O^*)


  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2012-04-29 21:46 | その他
明けましておめでとうございます!
大分ご挨拶が遅れてしまいましたが、皆さんにとって良い年明けに
なったこと、祈っております。

e0084001_10262260.jpg


 2012年は、何だかイタリアンな年明けでした。
元旦に、近くに住む相方の友人イタリア人が有機農法で有名な大学教授が造ったという
フレッシュなエキストラバージンオイルをプレゼントに。

 香りが独特で、梅雨明けの朝みたいに、むわ~っと緑に包まれる感じの素晴らしい香りが
します。思わずスプーンで飲んじゃった。甘い!なんて言葉が甘いくらい、滑らかで、
飲むよりも全身でこれを包んでみたい!と思ったのが正直な感想。

 と思ったのもつかの間、群馬から同級生が正月帰りしていて、独伊組みを残して、
焼き鳥やサンへ行った元旦。お隣になった男性が、酔っ払ってきたな~と思った
瞬間、急に後ろに倒れこんで、木の椅子の角に頭を直撃。椅子が悪いと店主に絡みだして
仲裁するという元旦飲みでありました。

e0084001_10262213.jpg


 そして、昨日は一枚目の写真のお料理を。つくばのトラットリア アミーチさんに
キックボクササイズ仲間の女性と、そのお友達、キックの弟子の同級生男性を連れて。

 オープンから大分経って、久しぶりの訪問でしたが、相変わらず前菜からきちっとしていて、
千円台のランチでも充分にワインを楽しめる構成でした。
劇混みなのが、納得。ピザは、トマトソースが秀逸です。デザートまで抜きがなく、堪能。
今年は自分で作ったトマトでトマトソースをきちっと作り置きしようと決意。
 

 このランチで、一緒になった同級生男子が、昨晩のキックボクササイズの後のスンバにはまり、
ダンス熱が再発。近所のヒップポップスタジオにお連れしました。

 
e0084001_1145488.jpg


 その詳細模様はエキサイトブログのリンクにある DBSダンススタジオさんに^^

 助っ人で来てくれた可愛い双子姉妹ちゃんに技を伝授される足利氏。

 3月にボローニャの古城でのディナーPARTY出席が決まった通訳M。
お仕事ですから、がっつりドレスまでとは行きませんが、一応シンプルなイブニングドレスで。
2月末までに少しでも肉体改造が当面の目標です!

 今年もどうぞ宜しくお願いします!

  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2012-01-15 10:26 | その他

大日苑チャリティ祭り♪

e0084001_2128428.jpg


元気な江戸崎よさこいと、ゴスペルZENさんの和やかな癒しの歌声で始まり、DBSの子供達の感動のダンスで、締め括られた本日の稲敷・大日苑チャリティ祭り。

e0084001_8275928.jpg

DBSさんは既にキレイに今日の1日をブログで報告してくれています。
是非飛んで覗いて見て下さいね♪
エキサイトブログのお気に入りブログで、右端下にあります。

e0084001_8281866.jpg

同じくお友だちブログのオフィスライチーズ、今日は1日ボランティアで焼きそばを焼いてくれて
本当に本当にありがとう!

オフィスも、これまた感動的な文章で昨日の大日苑チャリティー祭りをまとめてくれました。
是非飛んで見て下さい^^ http://lychees.exblog.jp/15341154/

協力してくれたみんなに心から感謝。お疲れ様でした♪

PS: 今のところ、構想段階なのですが、
タイガー先生自慢の有酸素系キック&パンチのコンビネーションは、
全ての種類をやると、計算上8時間で終るそうなんです。

 8時間は、さすがノーサンキューですが、タイガー先生は、全部通してやったら
面白そうだよねとか言っているらしく・・・

 ご期待に応えて、年明けにでも、
「耐久タイガー2時間 プラス 癒しのヨガ」を企画しようかと考えています。
それに、アロマのロミロミマッサージ、足ツボ、整体、ネイルサロンにも企画物で
お安く体験出来る様に協賛していただき、施設内で一日遊べる フットネスとSPAの融合@大日苑。

 大日苑は文化遺産に登録された江戸崎の歴史的建造物で本当に素敵です。
 http://www.dn-en.jp/

 先日、私がお祭りの企画に携わったので、上記の様な企画も実現可能かなと思っています。

 キックはおそらく野外、ヨガはとても素敵な日本間、その他のSPA類も個室の日本間かなと
考えています。

  先日の大日苑チャリティー祭りの模様は、こちらで^^
 
龍ヶ崎DBSダンススタジオ・キッズHIP HOP http://dbsdance.exblog.jp/13388288/

オフィスライチーズ(焼きそばを焼いてくれた友人ボランティアの千葉さんのブログ)
 http://lychees.exblog.jp/15341154/

ゴスペルZEN
http://gospelzen.blog68.fc2.com/blog-entry-25.html


江戸崎・小料理あじぞうさん
http://blog.goo.ne.jp/ajizou/e/1f5af3ef17051acd0bee556801807cae

 具体的になりましたら、こちらでも告知しますので、是非是非皆さんいらして下さいね^^
[PR]
by aoyadom | 2011-08-27 21:28 | その他
 8月27日(土)11時から18時ごろまで、
茨城県稲敷市・大日苑でのチャリティー夏祭りを開催します。

 稲敷市江戸崎在住の友人ドリ​スが主催、私はイベント開催に協力します。

 ネイルサロン LUFTや、DBS ダンススタジオ、ゴスペルZENなど、皆さん有志として
当日は協力参加してくれます。

 開催される場所は、大日苑と言う建物。

 (大日苑HPより http://www.dn-en.jp/)
 
e0084001_13465633.jpg

 
 大正ロマンのとても素敵な建物を​文化財に指定して貰い、きちんと修復、保存し
後世に残してもらおうと、一人のドイツ人女性が7年​余りも茨城の私の故郷で、
NPOを立ち上げて奮闘しています。

 現在の所、市の金銭的援助は一切受けておらず、文化財になるかも未定です。

 8月27日(土)11時から​、丸一日色々なイベントを開催し、
入場料(ソフトドリン​クと焼きそばチケット付き)の一部を大日苑保存のためと​、
福島の子供を守る会に寄与します。

 どうぞ、皆さんでい​らして下さい!!最近では、時代劇や映画のロケに使用されたり、
とっても雰囲気のある建物です。

 詳細は、こちら^^
 http://www.dn-en.jp/dainichi_natu_event.pdf

 人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2011-08-14 13:45 | その他

直人さん、ありがとう!

  先日急に市役所から電話が・・・。

 「保険年金課の~と申しますが、国民健康保険に加入のMさんは、
7月1日からですね、自治体が認定する半壊のご家庭は、
医療機関窓口での医療費のお支払いが全額免除になりますので、
それに必要な免除証明書をお送りしますから、
保険証と共に受診される時に、お送りする免除証明書を提示してください。
また3月11日から支払った医療費は、領収書を提示していただければ、
返金いたしますので、御手続きして下さい。」

 だって!!

 直人さん、ありがとう!何だか、管様、急に俄然とやる気が出てきた模様。

 主人は社会保険だから関係ないけど、私は今年から国保に切り替わったのです。
なんというタイミング。

 我が家は2人とも元気で、何とかなっているけれど、ようやくこの半壊雨漏りハウスも今月中旬に
工事が始まりそうだし、そうなると、莫大な費用の支払いが待っているから(未だ最終見積もりが出ず・・・)
何だか嬉しいニュースだなあ。入院費は8月31日まで免除。医療費免除は来年2月29日まで。

 何だかんだと主人より医者に掛かる回数が多い私には朗報でした。

 今から取手一高の講義の準備だあ~~。今年はどんな子達に会えるのかな、楽しみ!


  
e0084001_1611876.jpg

↑ 勝手に日本一素敵だなと思ったPOOL, 小浜島ニラカナイです^^ オフィスライチーズちゃん、
誘ってくれてありがとう!
[PR]
by aoyadom | 2011-07-03 15:59 | その他