ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなもの( 40 )

   詳細は前記事で:http://mitzi.exblog.jp/15109444/ 

  皆さんに支えられ、イイ感じで始まってます、
キックボクササイズ同好会!

  どうぞお気軽に来て下さい070.gif

  初心者から始められるエクササイズ047.gifです。 

  元テコンドウ選手、スタントマン養成学校講師、キックボクサイー、いまや格闘技系エクササイズの
フリーカリスマ講師!

  そのタイガー藤澤先生の指導みっちりで、驚きの1回ワンコイン500円! 

  最後にストレッチや筋トレが入るので、ヨガマットか大きめのタオル持参をお忘れなく^^
明日、金曜日19時より龍ヶ崎市たつの子アリーナの多目的室で19時からです。10分前位には
いらっしゃって、多目的室で受付をお願いします。

 皆さん、お待ちしております040.gif047.gif
[PR]
by aoyadom | 2011-08-24 08:57 | 好きなもの

私の強い味方!

e0084001_930443.jpg


 便秘歴が生まれてからず~っとの通訳Mですが、
翻訳作業で、PCの前に座りっぱなしでいると、
余計に便秘が酷くなるように思われます。

 そんな私の最近の救世主がこちらのセット。
薬を飲まず、健康的に食べて、しかも味覚的にも美味しく食べるという事で、
何とか便秘を解消出来ないかなと
悩みに悩んで色々試してこれ。腸と肌の調子がとっても良いです。

 シスコの繊維系シリアル、一食で一日の繊維必要量70%取れます、この「70%」
惹かれて最初は購入しましたが、(どこも50%と言う表示が主流なので)
とにかく美味しくて食べやすい!オールブランとか他の繊維系は、ボソボソして、水分を含むと
非常に食べにくくなるし、私にとっては美味しいには程遠く、何か他のものないかな~と探していた
最中に近所のウェルシアで見つけたのでした。でも、なぜか、うちの周りだと
ウェルシア以外に売っていない事が判明。誰か、他で見つけたら教えて~^^

 それに、上野アメ横の大好きなスパイス専門店・大野屋さんで購入した「くこのみ」と「松の実」と、
「乾燥白いちじく」をちぎって牛乳をかけて頂きます。

 これで腸も肌もするっとな。

 ドライフツールやナッツを加える事に寄って、自然な甘みが出て、
美味しいし、食べやすい!そして、このシリアルはちょっと水分を含んでも、時間が立っても
水分を吸いすぎず、適度な歯ごたえで食べやすく美味しい!
従来の繊維系シリアルのモソっと感がありません。超・腸お勧め。

 *決して日清シスコの回し者ではありませんが、
160グラムでウェルシアで300円弱だった気がします~^^


   人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2011-08-14 09:30 | 好きなもの

噂のガミラシークレット

e0084001_17213410.jpg


 つくばのアロマリンパサロンでケアして貰っているAliceに貰った噂の「ガミラシークレット」。

 固形石鹸好きの私は、興味津々、使ってみたかった一品。

 これは、洗顔を中心に全身使えて、更に削ってお風呂に入れると、入浴剤にもなる。
エコで素晴らしいオールマイティ型固形石鹸。

 早速使ってみたのだけれど、泡立ちも泡切れもよく、さっぱりとした使用感なのに、
肌水分が抜けすぎている感じは全然ないの。

 香りが色々出ているから、この頂いたのが終ったら、
私はバニラを使ってみたいなと思っています。

 Aliceありがとね!ドクターリセラの固形石鹸も大好きだけど、こちらもとっても
気に入りました!

 皮膚科医をやっている友人もいつも言うけれど、洗顔の基本は固形石鹸を泡立てる。
これを繰り返すと、肌のキメが整ってきます。ほ~んと。

 肌の敏感なお子さんにも、
顔を含めて全身は固形石鹸泡洗いがとっても良いですよ~^^

  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2011-08-11 17:00 | 好きなもの

タイガーキック!

 今日の韓国語のレッスンが、途中からドイツ語に聞こえてきてしまった通訳Mです。
重症な熱中症かもしれません。

 クラスで一番上手な
デンマーク人のローレンさんに少しでも追いつける様に、
もうちょっと気合入れないとなと反省しました。

 私がボクシング&韓国語を始めたきっかけは、5年ほど前でしょうか、
ソウルで観たアクションコメディー舞台JUMPに感動して、
いつか、偶然にもJUMPの舞台に上がれる時が来た時、
(アドリブでお客さんの中から一人か二人毎回必ず
舞台に上がらせられ、敵を倒す動作をさせられる)←ヤラセかな???
かっこよく敵を倒す動作を決めて、韓国語で役者さんと舞台後に会話を交わす事なのです・・・^^;

 まあ、本当に好きで4回ほど韓国舞台JUMPを今まで観ていますが、
ボクシング&キックボクササイズはJUMP目的と言うより、
終わった後の爽快感や、大量の汗をかく気持ちよさが好きで続けている感じです。

 上記エクササイズ類は2年ちょっと、途中1年くらいブランクもあったりしながら
続けていますが、まだタイガー先生の様に腹筋は割れていません。
今年こそは~~~!

 韓国語はイマイチ、テンションが上がらず、最初のやる気はどこへやら。
ドラマ好きの一緒に始めた友達3人はかなり本気、やる気、目つきからして違います。
大好きなお料理でも習えば、違うかな。
韓国料理もきちんと習ってみたいなと思ったりもしています。

 話は逸れましたが、↓ 腹筋がキレイに割れている我らがタイガー先生と共に^^

e0084001_1555271.jpg


 先週の金曜日からですが、キックボクササイズ同好会、お陰様で無事に始まりました♪
龍ヶ崎市たつの子アリーナ毎週金曜日19時からのキックボクササイズ同好会、
多目的室でやっております。

 *同行会費は1回につき、500円です。幹事の私か副幹事の久美子さんに
直接、なるべくお釣りの無い様にお渡し下さい。

  先週は初回にも関わらず、23名の方々に来て頂きました!

  音響がイマイチだったりして、ご迷惑をおかけしましたが、
何人かの方々からは励ましの暖かいメールも頂き感激。

実は、龍ヶ崎市がたつの子アリーナに被災者の方々を受け入れていた時に、
被災者向けエクササイズとして、先生と企画し、
社会福祉協議会の方々にも協力してもらったのですが、人数が集まらず実現に至りませんでした。

  きっと、体を動かすお気持ちになられていなかったのと、キックボクササイズだと
返って疲れてしまうのでは・・・など、色々な心配があったのでしょう。

  でも、一度体験してみてくれた方の多くは、この爽快感、体!使った~って感じで
病み付きになる方が多いのが事実。

 またまだ至らぬ点も多いかと思いますが、
今週もタイガー先生と楽しいレッスンになるよう、皆さんをお待ちしております^^

  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2011-08-10 15:05 | 好きなもの
e0084001_1723340.jpg


昨晩は腹筋640回、腕立て伏せ160回だったかな。

45分のキックボクササイズ後の仕上げ。この地獄も修行だと思う事で、慣れて来た〜( ^∀^)
何の修行だっつーの・・・。
[PR]
by aoyadom | 2011-08-03 17:02 | 好きなもの
  
e0084001_16201324.jpg



  茨城県南にお住まいの方、是非ご参加を!

  キックボクササイズ同好会のお知らせです。

  日時 :8月5日より 祝日を除く 毎週金曜日 19時~19時45分
 
  場所 :龍ヶ崎市たつの子アリーナ 多目的室

  講師 :タイガーキック先生(MR.Fです)

  同行会費 :一回その都度、ワンコイン500円

  たつの子アリーナアクセス :http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/TATSUNOKOARIINA
 とっても綺麗な施設でロッカー、無料のシャワー、室内プールもあります。

  *参加希望の方 お名前と連絡先を鍵コメで入れておいて下さい。宜しくお願いします。
こちらから返信・ご案内させていただきます。


追伸 :音楽に合わせながらの「ボクササイズ」ではありますが、
​知る人ぞ知るTIGER先生ですから、ワンコインはお得​ですし、
打撃&キックの練習もみっちり入り、1度で2キ​ロは、楽しくさくっと落ちます。
しかし、サウナスーツは​厳禁であります。落ちすぎます・・・、辛すぎます・・・。

年代、男女に関係なく、初心者から始められます。キックやパンチを取り入れた
有酸素運動、みっちり筋肉全体に働きかけて、持久力アップ^^

  
[PR]
by aoyadom | 2011-07-13 16:20 | 好きなもの
e0084001_10302293.jpg


 何だかブレブレの携帯写真でごめんなさい。

 私が昔から(26年前にアメリカにホームステイした時から・・・苦笑)
海外の旅先で追いかけるものが大きく2つあります。

 その一つが上の写真で、これは、タイで見つけたもの。2つ目がいよいよなくなり、
また欲しいなあと思っているところ。最近仕事でタイなくなっちゃったし、寂しい。
これ知っている方がいたら、ぶんだば~^^(ドイツ語でwunderbar 素晴らしいの意味です)

 1.↑ お洒落着洗いの液体洗剤 です。
 
 これ一本で旅先でクリーニングなどに出せず、セーターでもカットソーでも大抵のものは何でも洗えるし、
本当に便利。国に寄って香りが全然違うのだけれど、このタイバージョンの物は大きさも調度
いいし、香りも優しくて、長持ち、洗いあがりも抜群にいいのです。
1週間以内の旅なんかだと、100円ショップの瓶に詰めて日本からアクロンを持参するけど、
訪れたその国でお洒落着洗いの洗剤を探すの、好きなんです。

 前回のドイツ研修ツアーでも、お客様に「通訳さんの必須旅の荷物は?」と聞かれて
事前レクチャーでこの「お洒落着洗い持参」をお伝えした所、女性に大好評でした^^

 2. マッサージ店(特に全身アロマでやってくれる所・常にMYオイル持参)
 
フライトでも、通常業務でも私は足が浮腫みやすく、背中も張るので、旅に出る前に滞在ホテル内、
もしくはホテル近辺で探して起きます。ネットで割引クーポンも事前ゲットしたり^^
スケジュールがタイトな時は、常に荷物に忍ばせてあるMYオイル(大抵WELEDA社の物だけど、最近は
プロ仕様で展示会で入手した(独)KAMILLEN社も物も好き)で、サウナなどに入った後、
自分でマッサします。サウナで汗をかくことによって、時差ぼけと浮腫みが大分解消されるから、
多くのドイツのホテルでサウナが付いているのは本当に嬉しい。

 最近、日本でのお気に入りはここ。イラバティさん。

  http://www2.tbb.t-com.ne.jp/saloniravati/ 

 大人気で予約がなかなか取れないけれど、仕事やハードなトレーニングの
間にこれからも利用したいなと。元祖おかまマッサージとして宣伝なさっていますが、
彼女がおかまだとかどんな事よりも、とっても背の大きい方なので、(2m弱??)手が大きい。
その手の大きさに包まれるような全身アロマオイルマッサージが至福の時でございます。
ご一緒にサロンをなされている、肌がとっても素敵な美人女性の小顔マサージもツボ押さえまくりの
気合の入った丁寧なマッサージ。こちらもwunderbar !
そして、嬉しい事にHP限定で格安。つくばに来られる方、近辺の方、超お勧めです!


人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2011-06-11 10:30 | 好きなもの

日本の骨董~長崎から

e0084001_1852971.jpg


  先日、骨董好きのお客様から「Mさんが好きそうだから、良かったら貰って。お世話になったし。」
とプレゼントされたのが、写真の手ふきのアンティークワイングラスと漆のお盆。

 銀座のミキモトカフェで待ち合わせをして頂戴してきたのだが、携帯写真で拝見していたより、
本当に私好みの古加減と、渋い色。

 漆のお盆は傷は付いているから、お嫌だったらと仰られたが、私はそのくらいの方が
味があるし、普段気軽に使えて嬉しい。

 グラスも手ふきだから、それぞれに味わいがあって、微妙に厚さや高さが違うのです。
ワイングラスの土台の色も濃い茶にほんのり赤が入っているような。

 ヨーロッパだけでなく、日本の骨董市にも一人で3~4日じっくりと市を周るお客様。
このグラスとお盆は長崎で買い求められた物だと仰るが、今月もまた長崎骨董の旅に出られる。

 長崎という場所柄、こう言う素敵な日本製ワイングラスが骨董で出るんだろうな。

 どんな時代にどんな方が使っていたのかな~と想いを馳せながら、
使うのが今から楽しみです。
e0084001_1854129.jpg


<人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2010-11-09 18:11 | 好きなもの

今月・7月のネイル

  
e0084001_21142444.jpg


  ネイル写真が続いてしまいますが、ジェルネイルで施すアートの醍醐味じゃないかな~と勝手に思う、
ピーコック柄(孔雀柄)で今月はお願いしました^^

 微妙な紫ピンクも彼女なりに色を出してくれて、淡い素敵なカラーに。

 ドイツでは、マーブルをしている人は見かけるけど、ピーコック柄をアートで入れている人は
見たこと無い。ヨーロッパでやっていたら、注目の的なんじゃないかな。

 ネイルサロンLUFTオーナー・海老ちゃん、ありがとう!
とっても気に入っています。

  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 

  
[PR]
by aoyadom | 2010-06-30 21:18 | 好きなもの

日本のネイルレベル

e0084001_11501613.jpg


  私が旅先で必ずと言って良いほど試すもの。

  それは、マッサージと、ネイル。

  ヨーロッパはここ数年で、美容院の数より多いと思われるほど、
街中にネイルサロンが溢れている。


 そして、ソークオフジェルも最近人気(溶液で落とせるジェルネイル)だけど、
アセトン溶液で落としている所は皆無で、皆上手にネイルマシンを使用して
地爪を傷つけないように削り落とす。アセトンはアレルギーを起す人が多いし、
爪、肌に多きなダメージがあると言う認識。

 日本とはケアの認識が全然違う。日本はマシンを使用して、地爪を傷つけるようなリスクを
追うよりも(そう言う場合も無きにしもあらず。個々の技術力です)アセトン溶液で時間をかけて、
確実に落とす。

 日本→ 地爪守りましょう第一主義 
 ヨーロッパ→ 化学薬品・アレルギー・健康を害するリスクなどを避けましょう

 と言う感じでしょうか。あくまでも私の印象です。

 そして、やはりドイツ・ヨーロッパはフレンチが王道。
アクリルで作るパリッとしたフレンチネイルがやはり一番人気。

 そして、値段も大分安くなって過当競争だし、
丁寧さより、安さと早さって感じかな。とにかく早い、早い。
所要時間は日本の半分くらい。昼休みに充分行けちゃう。

 上手なのは、ドイツでもアジア系の男の子(ベトナム系の男子はホント上手)
だったりするんだけど、
サービスやアートの繊細さ、細部までの丁寧さを求めるんだったら
やはり日本でしょう。

 ってことで、最近はもっぱらハンドネイルは日本で^^
写真は今月の私のネイルです。海老ちゃんいつもありがとう~

 今度はヨーロッパのSPA・マッサージ事情もレポートしますね!


人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2010-06-27 12:01 | 好きなもの