「ほっ」と。キャンペーン

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:好きなもの( 40 )

最近の出張の御供

  またまたご無沙汰しております通訳Mです。

最近はドイツ出張だけでなく国内出張も多く、ホテル住まいでの
乾燥対策が課題でしたが、(やはり声を使う職業なので・・・)
自宅のPC周りをもリラックス空間にしてしまう優れものをプレゼントされました!

 
e0084001_19323832.jpg


 名付けて「さとちゃんアロマ」!プレゼントしてくれた方が「さとちゃん」だから
私の心の声が、そう名付けました^^ あまりにも気に入ってしまい、自分で2個目を購入。

  使い古しのペットボトルに水とお気に入りのアロマオイルを入れて、このキューブ型の
噴気孔が付いたものを蓋の所に専用の布の棒を差し込み、装着し、USBに差し込むだけ^^

 PCを持参しない出張時にはUSB専用の差込プラグ&ドイツだったらドイツ国内専用の差込プラグを
更に合体させてON!
  
e0084001_19354149.jpg


  ドイツは質のよいエッセンシャルオイルが安くて豊富なので、出張時に沢山買いこんで
楽しんでいます。自分のドイツフットケアサロンで施術する時も最近持ち込み^^ 

 うちに訪ねて来る訪問者もフットケアのお客様も皆開口一番、
「凄く良い香りが充満してる~!」と言ってくれます^^ 

  「さとちゃんアロマ」今周りに急激に伝染中!お勧めです!
さとちゃん、素敵なものを紹介してくれてVielen Dank !!

 *楽天やアマゾンで検索すると出てきます^^ http://item.rakuten.co.jp/3aonlinestore/m7095/
  
人気blogランキング>へ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2016-04-17 19:42 | 好きなもの
石垣島にはまり15年位になりますが、バリ島も好きだし、ハワイ島も好きだし、基本的に常に≪島≫と言う存在自体に惹かれる通訳Mです。と言ったら、日本だって大きな島ですよね~。だから日本も勿論大好き。

去年から月1位でドイツに同行通訳出張で、飛行機に乗る機会は多くても、プライベートではあまりなく、今回はマイル消化➕私の誕生日会やり直しのハワイ島でした☺

誕生日は関東大雪に歯医者に税務署にと、疲れた一日となり、このずっと来たかった一軒家の1部屋限定B&B.≪Waipio Rim≫ でやり直し。

ワイピオ渓谷がベランダから独り占め出来、またオーナー夫妻のセンスに溢れた清潔なお部屋、ウェルカムのフルワインボトルにアペリティフ、そこにいるだけで全てに満たされているリラックス空間でした。

e0084001_1816130.jpg


大好きな外乗専門の乗馬クラブ??から直ぐ近くだったのもあり、ワイピオ渓谷を上から眺める外乗に参加してから3時過ぎにチェックイン。

e0084001_1816127.jpg


それからは、ただひたすらベランダで渓谷を眺めながら、バードウォッチングをしながら、ワインにオーナー夫妻のアペリティフ、持参したおつまみなどを楽しんだ夜でした。

e0084001_1816268.jpg


余りに早く寝てしまったので、8時の朝食が待ち遠しく、そして満喫。

e0084001_181628.jpg

e0084001_1816259.jpg

e0084001_1816242.jpg

e0084001_1816378.jpg

e0084001_1816367.jpg

e0084001_1816382.jpg

e0084001_1816310.jpg

e0084001_1816337.jpg



11時にゆっくりチェックアウトして、今Hilo空港に向かって帰国。
広島移民が漁港を開いた事で栄えて「SUISAN」と言う名の魚市場まである
ヒロら1時間半ほどです。

次は3泊位して、渓谷下のブラックサンドビーチまで降りたり、乗馬ももっとしたいなと、また次の夢を巡らせた旅でした。

2月は日独小児靴教育研究会での通訳と自身の講演、整形靴学会での通訳、はたまた独車エアロパーツ関係の会議通訳などなど帰国したら目白押しで、下旬はジュネーブのオートサロンに出張です。
息抜きしてしつつ、またまた思い切り仕事します(^-^)
[PR]
by aoyadom | 2016-02-05 18:16 | 好きなもの
 11月9日出発~夜懇親会~翌日10日・12時開催場所に集合13時より90分タイガーキック~帰り

 そんなスケジュールで、私が地元で幹事を務めるタイガーキック同好会代表として??、
タイガー藤澤 充イントラのAFFA新潟イベントに行って参りました!

 龍ヶ崎を13時に出て、2度ほど休憩し、18時には十日町のホテルに到着。
道中後半は、ワタクシが「全国都道府県と県庁所在地&世界の首都」クイズを出し続け、
あっというまに現地に到着。タイガーの出来の悪さに、ほっとする同行した同好会員のTさん。


 「人間、何かが出来なくても無理する事はないんですね!」そうです、そうです、Tさん!
奥さんのkumiちゃんは、うちのドイツ人旦那以前に出された
四国四県クイズの最後の一県が言えなかった事に
非常にビックリされた悔しさが発揮され、お見事な正解率!タイガー問題外。

 到着した晩は、タイガーの師匠のキックボクササイズ創立者で、
AFFA(世界で一番大きなフットネス団体)の幹部である
除村(よけむら)先生とフットネスフラの創立者でやはりAFFA幹部の野口先生もご一緒で、
同じホテル。親睦会も何だかちょっぴり場違いながら、Tさんと一緒に藤澤夫妻と共に参加させて頂きました!

 
e0084001_16415639.jpg

 (タイガーこと藤澤 充氏とタイガーの師匠であり、キックボクササイズの創始者 除村先生との
夢のツーショット!)

 和やかな雰囲気で、出産2日前までレッスンで指導していた野口先生の赤ちゃんを抱かせてもらいながら、Tさんの堂の入った抱きぶりに感心^^させられ、22時ごろ解散。

 タイガーの手品をTさんと藤澤夫妻部屋で披露してもらい、タイガーは12時近くに
先生方のお部屋に打ち合わせに。
私は前の日に受けたリフレクソロジー講習の復習を兼ねて、久美ちゃんとTさんのリフレ。
二人とも、弱いところを関節技で私に決められ、悶絶、1時就寝。
タイガーはお疲れ様、3時にお部屋に戻ってきた模様。

 翌日はゆっくり朝食を食べ、ワタクシ、家ではなかなか食べれない納豆ご飯・お味噌汁
を2回おかわり。
さすが新潟、おコメが美味しかった~^^

 ホテルに交渉して10時チェックアウトを11時に延長してもらったので、
タイガーキックまで本当に充分に胃を休めて、タウリン&スーパーヴァームで臨みました!
やはりタイガーお勧めのタウリンは凄いです。癌を30年前に患った健康オタクのうちの母も
たまたまアメリカから取り寄せて2年位前から飲んでいたんだけど、純粋タウリンは
内臓を整えてくれる役割をしてくれるので、エクササイズの前や、何か一日大きく動く時の
前などに飲むと、本当に楽に体を動かせて、体力が長時間楽に持続できます。

 スーパーヴァーム(黒ヴァーム)は1回の運動で燃焼される脂肪の限界地を越えて
持って行ってくれるので、エクササイズ30分前に飲むと、物凄い勢いで汗をかくのだけれど、
体が温まるのも、汗をかくのもめちゃくちゃ早いです。

 タイガーキックは蓋を開けてみれば、AFFAできちんと会員登録している
現役インストラクターやスポーツクラブの指導員向けな側面もあり、緊張しましたが、
このタウリンとスーパーヴァームのお陰か、全然平気で乗り切れちゃったんですよ~^^
普段、レッスンに熱心に来てくれている高野さんも、もちろん久美ちゃんも余裕。
(久美ちゃんとTさんもタウリンとヴァームの両刀使いだった!)
返って、他の現役指導員やイントラの方々の方が、辛そうで、途中で怪我してバテて
しまった空手家も・・・

 タイガーの話に寄ると近い将来、取手辺りでタイガーの師匠・除村先生とタイガーの
夢のコラボでAFFAイベント開催の可能性も!!

その時は、同好会でも協力&参加させて頂きたいと
思っているので、同好会に参加してくれている皆さん始め、これを機会に始めて見たいという
方や、他のスポーツクラブでタイガーキックにはまっている方、そのまたお友達など、
是非是非ふるってご参加を!決まり次第、詳細はMIXI、FACEBOOK、私のブログ等で早めに
告知したいと思います。

 帰り道は、都道府県と世界の首都クイズは諦めて、ミサオの英会話&独会話スピードラーニングと
素材で創造するタイガーのクッキング講座を開催しました。

 タイガーのイロっぽくもあり、とっても満足&幸せそうな発音は、7月のじゅら~いとインポータントに集約されていますので、是非皆さんリクエストしてください!

 そして、素材をお題に挙げた時のタイガーの創造するクッキングレシピは、常識を
越えています。こちら機会がありましたら、レッスン前の小話でご披露してくれると思います。


 どうぞ、これからも藤澤タイガー共々、タイガーキック同好会も宜しくお願い致します^^

(毎週金曜日19時より龍ヶ崎市・たつの子アリーナ・多目的室で開催中です!
たつの子アリーナ・龍ヶ崎市とは全く関係がありませんので、施設に直接のお問い合わせはなさらずに、
まず参加ご希望の方は、feetback2007@aol.comまでまずはメールを下さい。
こちらから詳細をご案内申し上げます。宜しくお願いします!)
e0084001_14464714.jpg


  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2012-11-12 14:47 | 好きなもの
  最近の好きなものは、相変わらず「タイガーキック」のトレーニングなんですが、
(藤澤 充トレーナーの格闘技系オリジナルエクササイズ)
さすが、週6で受けていると、筋肉の付き方も変わってきました。

 昨晩出張中のホテルで呼んだマッサージの男性に、
腰から足を重点的にマッサージされていたら、
何か運動をしているかと聞かれ、素直にキックボクシング系のエクササイズとボクシングなど
と応えると、ケアの終了時に、「もしかして、プロの方ですか?」と聞かれ、
内心、とってもとっても嬉しかった通訳Mです。

 なぜか、友達はこの話に非常に受けていて、そして若干引き気味だったのだけれど、
引くポイントが分かりません。私は正直にアマチュアだと答えたし、
やっぱりトレーニングの成果が出ていると思うと、嬉しいじゃありませんか!

 それは、そうと、この↓の写真のドイツ製ジャムも最近の好きなもの。

e0084001_1511690.jpg


 私は、甘いものがあまり得意ではなく、ドイツのサワーチェリーのジャムやケーキで
サワーチェリーを贅沢に使用しているものが、酸っぱくて甘さが控えめでとても好きなんですが、
日本でも見つけました!

  前にもバックをプレゼントしてくれた年下の男友達が、http://mitzi.exblog.jp/12334514/
手土産に持ってきてくれたもの。ドイツで認められた有機BIOジャムであるのと、
ジャムの70%以上は自然のサワーチェリーを使用と言う贅沢なジャム。

 ドイツから遊びに来たドイツ人も美味しさにビックリしたほど。
今日、つくばにパンを買いに行ったら、BROTZEITと言う友人がやっている
ドイツパンやさんに置いてあったし、 コーヒーファクトリーさんにも置いてあり、

サワーチェリーはパン屋さんで、アプリコットはコーヒーファクトリーでお買い上げ。

  ネットでも買えるみたいですが、意外と近所にあり、嬉しい発見。
千円以下で一ビン買えるし、ちょっと贅沢な朝食が毎回楽しみに^^

 ドイツに居る方も、是非自然食品店などにあるはずだから、
是非試してみてね!

  そして、某スポーツクラブのフロントのWさん・・・。
是非是非、マット専用の汗拭きタオルを至急置いて下さい。
なぜか、私が使用する時に限って(エクササイズの後、格闘技系だとマットで
筋トレをする)変な毛がマットについているんです。泣  

 市のエクササイズだって使用後にマットの汗やごみをタオルで拭き取り、
皆で綺麗にしましょう~って置いてあるのに、きちんとお金払っているスポーツクラブが
汚いマットって悲しい。そして、なぜか毎回私のマット・・・。

  
  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 



  
[PR]
by aoyadom | 2012-06-19 15:01 | 好きなもの

今晩のエクササイズ

e0084001_2351846.jpg


 今晩は、私が主催するキックボクササイズ同好会に、1時間のキック後、
ヒップホップのダンススタジオ「DBSダンススタジオ」の
かなえ先生をお招きしての「初級ヒップホップ」のレッスンもお願いしました。


e0084001_2351971.jpg


 大人子供混じっての和気藹々の雰囲気の中、45分のレッスンで、エグザイルのライジングサンの
一部振り付けを完成させた1レッスンで完結型の充実レッスンでした^^

 私はと言うと、その前のキックを1時間最強のサウナスーツで臨んだ為、
体力消耗。同好会の事務作業をこなしつつ、本日はカメラマン。

 これから夏にかけて、通訳者も現場では体力勝負、
トレーニングの量をガツンと増やして
体力づくりを念入りに行っていきたいたいと思っております^^

 DBSダンススタジオのご案内とブログは、
右のエキサイトブログの下の方にリンクがありますので、
是非覗いて見て下さいね!

こちらは月1、大抵その月の4週目の金曜日20時15分から21時までおります
たつの子アリーナでのミット会です^^ 45分間ですが、1時間のキックボクササイズの
後のミットなので、み~っちり汗かきスッキリ!

 
e0084001_17302230.jpg


 

人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2012-04-13 23:05 | 好きなもの

タイガーキック同好会!

e0084001_2203315.jpg


  タイガーキックこと、藤澤トレーナー。このキック、CGでも何でもありません。

  美しすぎます。自宅パーソナルでも同好会でもお世話になっている、藤澤 充トレーナー。

 腹筋目標は藤澤トレーナーであります!2月末の長期欧州出張までにがっつりしめなくては・・・。
(目標はあくまでも高くがモットーの通訳Mです!)

  毎週金曜日、龍ヶ崎市たつのこアリーナ1階多目的室にて、
19時より一時間キックボクササイズ同好会をやっております。

  中学生以上・大人一回の同好会参加費500円、小学生300円。

  新規参加ご希望の方、私までメッセージをお願いします♪
3月30日は 江戸崎・シュハリ ヨガ(細川先生)とのコラボイベント、4月13日はDBSダンススタジオ
(渡辺先生)とのヒップホップとのコラボ。

 今後イベントも盛りだくさんです^^ 是非宜しかったらご一緒にどうぞ!

 人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2012-01-31 22:00 | 好きなもの
  最近、自宅で仕事をしつつ、かけっ放しのドイツWEBラジオ。
元々は相方ドイツ人が、会社でいつも聞いていて、教えてもらったもの。

 選曲も良いし、ドイツ・ヨーロッパのヒットチャート・流行が
肌で感じられる放送局。私の場合、耳鳴らしにも良いし、一石二鳥です。

 ドイツ語が分からない後輩も、これ、何だか良いですねと昨日我が家でチェック。

 http://www.swr3.de/startpage/-/id=47310/14mpkol/index.html

 ここのURLに飛ぶと、右上に WEB RADIOと言うタグがあるので、そこをクリック。
別ウィンドウが開きますが、そこの下にある EINSTELLUNGEN(設定)と言うところを
クリックすれば、流れてきます。

 途中、もし止まってしまったら、また設定を押しなおせばいいだけ。

 是非聞いてみてね!

 
  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!


 
[PR]
by aoyadom | 2012-01-29 11:20 | 好きなもの
 最近、ドイツ在住である韓国人の友人が、某韓国出版社の文学賞を受賞したという
素晴らしいニュースが受賞者本人からあり、君も友人として受賞PARTYに来て欲しいと言う
嬉しいご招待まで頂きました。

 彼とは、ドイツのとある語学学校のクラスメイトだったのですが、
よく一緒に勉強したし、日韓の歴史認識の違いについても討論したり、果ては討論が白熱し、
すっかり遅くなり、自転車での帰り道、危うく帰れなくなるところで泣きかけに
川沿いで蛍に囲まれて、ほっとしたりしたこともあったっけ。
そして、良く飲み明かし、多国籍に色々な人を交えてお料理合戦したり、
私の唯一の「友人」と言える韓国人。

 しかし、語学学校を出た後の彼は、韓国で結婚していて送り出してくれた
作家の奥さんと、彼女の不貞が原因で離婚することになり、
8年ほど前に2人の間に出来た4歳の子供を自らドイツに引き取りました。
シングルファザーとして、学生として、また外国での子育ては、大変な苦労だったと思います。
現在は無事ドイツの大学を出て、執筆活動をしながら働いています。

 そんな彼の今回受賞のニュース。本当に心から嬉しかった。
内容は私の韓国語理解力では、まだ良く読めないけれど、
挿絵を見た限り、彼の私小説的な本だと思います。

 実は韓国語を3ヶ月前くらいから習い始めていたのですが、
私は特に韓流ドラマを観るわけでもなく、
ただ単に、好きな韓国アクション系舞台を鑑賞する時にもっと深く理解したい、
旅行の時に不自由しない程度に大好きな韓国料理を楽しみたいと思って、
ゆる~い感じで勉強していたのです。

 しかし、一緒に誘って始めた韓国ドラマオタクの主婦友達のやる気とその上達ぶりに、
ちょっと驚かされ、つまづきもあり、テンションは若干下がり気味でありました。

 
e0084001_21181429.jpg


  
  いやいや、そんな事言ってられなくなりました。
12月初旬には一人ソウルです。そして、受賞PARTYで彼をお祝い。
俄然、私の韓国語学習にやる気と元気が沸いてきました!
「韓国ドラマの様なイケメンを、いつかガイドで雇ってイケメン韓国旅行をする^^ウフフ~」
と言っていたドラマに夢中な主婦友たちをギャフンと言わせなければなりません!

 見ていろ~~~emoticon-0146-punch.gif
 
 
e0084001_21184029.jpg


人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2011-10-16 21:15 | 好きなもの
e0084001_8283353.jpg


 12月16日金曜に、いつもの龍ヶ崎たつの子アリーナ多目的室にて、
夜7時よりキックボクササイズemoticon-0146-punch.gif60分・タイガー藤澤先生~10分ブレイク~
リラクゼーション系ヨガemoticon-0169-dance.gif50分江戸崎シュハリヨガの細川先生、
( http://inakanoyogahouse.tsukuba.ch/e141862.html )
合計充実の2時間、終了は9時頃予定の特別イベントを開催します。

 この日に限り、同好会参加費はお一人様700円です。
皆様、是非ご参加を!

 参加希望の方、お名前と人数を私まで鍵付きコメントにてメッセージでお願いします。
定員が40名を越える時は、その時点で締め切ります。どうかご了承下さい。

 私も11月~12月は国内出張続きで、ホテル住まいで、ようやく仕事が落ち着く週。
皆さんについていける様に、ホテルに一式持参で乗り込みます!シャドーして鍛えよう。

  写真は↓ 懇親会でのタイガー先生^^
e0084001_8973.jpg


 人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2011-10-16 08:14 | 好きなもの
e0084001_1725842.jpg


ネイルサロン ルフト
http://luft.main.jp/

オーナーネイリスト海老ちゃん作 !久々にネイルしました~♪
私がうるさい事言って配合して貰った紫ピンクで逆フレンチにして、
オーロラの大小のホログラムを載せて貰いました。
境目はシルバーラメのラインを引いて、
クリアーとペリドットグリーンのストーンをアクセントに( ^∀^)

 逆フレンチ・透明だと、伸びても根元が目立たないから、
お直しをかければ、かなり持ちますよね。

乗馬を始めてから、馬の手入れも厩舎の掃除も、丸洗いもするし、
ジェルでもアクリルでも直ぐに駄目になるからと、ネイルを諦めつつ、
いい機会だからと、ちょっと爪を休ませていました。

ほ~んと久々です^^ 何だか嬉しいな。
海老ちゃん、いつも丁寧な本当に施術ありがとう。
今晩のキックで痛めない様にしまっする!

  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2011-10-07 17:26 | 好きなもの