ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

石垣・グリーンスマイルⅡ お部屋編

  ここのコンドミニアム、本当に設備盛りだくさん。

 以前は目覚ましがあったとか、毎日歯ブラシ提供もあったとか
送迎サービスもあったとか、
そう言う話もちらっと聞きましたが、これは今はないみたい。
しかし、タオルが宿泊日数分きちんと置かれるのは嬉しい。
2日に一度きちんとゴミの回収や無料シーツ交換にも来てくれるし。
前回もこれ、珍しいと書きましたが、殆どのコンドミニアムは
ここまでマメにゴミの回収、シーツ・タオル交換をやってくれません。
あっても、殆どが有料。


 
e0084001_2246827.jpg


 このリビングにある大画面でお気に入りのCDを流せば
騒音もあまり・・・気になりません。でも離陸の音はかなりのもの。
そしてリビング奥の台所。ガスコンロ2つ(揚げ物と焼き魚は禁止)と、
そうそうコーヒーメーカー
もちゃんとあった。(フィルターなどは持参)炊飯器も!
台所に大きなテーブルと椅子があるのは嬉しいですね。
リビングのソファーでお食事では、ローテーブルで使いにくいし。

 
e0084001_22471344.jpg


 リビングの角にある階段を登ると二階部分。

 
e0084001_22503673.jpg


 上がって直ぐに3畳ほどの踊り場兼書斎。なんとここにネット無料の
デスクトップPCが!!これはこれは便利でした。それも高速回線で
早い、早い。石垣市内のレストランの電話番号検索など、ちょっとした調べ物など
本当に助かりました。

 
e0084001_22522946.jpg


 この書斎奥がベットルーム。ツインで、ベットライトもあるし、
大きなクローゼットも完備。

 
e0084001_22532041.jpg


 2階の踊り場から一階を眺めると、開放感のあるガラス窓から
離着陸が見えます。光も差すし、日当たりは良好。

 ただ、防音と防犯上でしょうか。
寝室や台所、書斎など、空けたい窓が開閉禁止になっていて
空かない。リビングからバルコニーに出る窓だけ開閉OK.
換気がうまく出来ないのが、ちょっと気になったかな。

 後は、本当に音。数分間に一度は、鳥よけの鉄砲音が響き渡るし
音に敏感な方はNGかも。人間3日で慣れます・・・が、
主人との結論、1週間の滞在が限界。
やはり休暇で来ているのだから、マッタリ静かに過ごしたい。
今回の石垣滞在、ここが中の1週間で、前後はいつもの宿「ティンガーラ」
にして大正解でした。

 しかし、一人一泊3800円と言うコストパフォーマンスを考えたら
清潔だし、シャワールームも計2つ、ネットし放題、
私はまたきっと利用します。

 ちなみに一部屋3人まで宿泊可能だそうです。
多分3人目はリビングのソファーがベットになる模様だったので
そこが寝床かな。人数が増えても、シャワーが2つあるのが良いですよね。

 私達はお勧めの宿です。
全宿泊分振込み前払いで、少し不安だったのですが
管理人の方々もとっても感じが良かったのが印象的。

 ちなみにペットOK部屋も1つあるそうです。

 このコンドミニアム滞在ですっかり石垣市内のスーパーに
精通しました。スーパーサンエーの20時以降、生魚売り場の絶品お鮨
半額になります!フフ^^


 
e0084001_225449.jpg


 人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!


 
[PR]
by aoyadom | 2009-01-17 21:00 | お出かけ