ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

疲れちゃう一言

  例えば、美容師の方が職業を聞かれて、

 A: 「ご職業は?」

 B: 「美容師です」

 A: 「じゃあ、髪の毛ちゃんと切れるんですよね?」

 って言われたら、聞かれた美容師Bさんは超脱力だろう。
だって職業が美容師だもの、髪を上手に切れてなんぼで、美容師と名乗っているのには
違いないから、聞かれるまでもないだろう。
料理人が料理出来るんですよね?と聞かれているのと同じ事だと思う。

 私は不思議な事に年に数十回と同じような質問を受ける。
 

 A: 「ご職業は?」

 B: 「独語通訳です」

 A: 「じゃあ、ドイツ語はペラペラにしゃべるんですヨネ~?」

 B: 「はい、仕事ですから、話せます」

 更によくあるのは、

 A: 「英語もペラペラに話せるんですよね~?」

 B: 「独語通訳ですから、ドイツ語が専門です。英語は日常会話位で
専門ではありません・・・、独語通訳ですから。」

 こう言う質疑応答、日常茶飯事。最近、妙に脱力してしまいます。

 きっと私の人間としての修行が足りません。きっと・・・。

 
 そんな妙に疲れちゃった時、私は家に帰ってから料理に没頭する。
私のオリジナルカレー。キャベツを塩コショウとごま油で炒めたものを
添えて、カレーと一緒に食べると言うだけのものですが、サラダが要らなくなるし
シャキシャキと、食が進みます^^ 

  
e0084001_2341276.jpg

 (↑カレーの具は市販のルーに、玉ねぎとニンニクのみじん切りを大量に炒めたものと
ニンジン、牛肉、ジャガイモ、エリンギ、しめじ、ヨーグルトの以上)


 人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!

  
[PR]
by aoyadom | 2008-07-10 23:42 | 仕事