ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界チャンピオンに寄る新作

e0084001_23101830.jpg


石垣のアップをサクッとしようかなと思っていた矢先に、今日は急なお仕事。

これぞ役得!
そうこなくっちゃ。ウフフ^^

 今日のお仕事はドイツ系菓子メーカーにて、ドイツ人マイスター、
それも世界チャンピオンに寄る日本向け新作の
試作を都内スタジオにて。去年にも某百貨本店にて、彼のデモ&トークショウの
通訳でお会いしているので、大変やり易いお仕事でした。
そしてメーカー側の方も、私が通訳者として来てくれて良かった
と通訳冥利に尽きる一言。

 そしてこのメーカーの生菓子は、フランクフルト時代に
よく友人とフランクフルトの直営カフェで、
お茶しながら食べていたので、本当に親しみのある
老舗メーカー。社員の皆さんともフランク&ドイツの話で盛り上がったり、
また折々に気を使って頂き、大変親切にして頂く。

 今回は、日本人アシスタントさんの間に入っての通訳。

 自分では普段絶対に買えない様な高級菓子材料や、
(ドイツ産サワーチェリーの漬けたやつとかね)
試作過程で出た余剰分をツマミ食い(^-^)
う~ん、幸せ。
スタジオのある表参道の路面店でも、2度もお茶&ケーキをさせて頂きました^^
目で催促していたかしらん・・・??

 この写真の作業は、マイスターが新鮮なパイナップルに所々穴を開け、
バニラビーンズを刺している所です。
私にとってもお菓子作りの良いヒントを頂いた一日でした。

 人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2008-06-26 23:10 | 仕事