人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルトン ハワイアンビレッジ

 
ヒルトン ハワイアンビレッジ_e0084001_11382843.jpg


 人生初のチャイナエアーでホノルルへ。
足がぐ~んと伸ばせるEXIT SEATになったのは良いものの、
食事の選択が「チキンかビーフ」に驚き。
なんで2つとも肉系なのよ~!
そしてチキンは、「鳥皮」と表示して欲しかったくらい、皮しか見当たらず。
海外フライトで、腹ペコ現地入りしたのも人生初。


ヒルトン ハワイアンビレッジ_e0084001_1192581.jpg


 そんなんで腹ペコ状態の早朝にホノルルに着き、
今回はヒルトン ハワイアンビレッジのタパタワーと言う
いくつかある宿泊棟の一つに3泊、弟とツインルームに宿泊しての招待旅行。

 久々の?いや初?の団体旅行&かなりキツキツのスケジュールで疲れたけど
ホテルのお部屋からの眺望で癒されました。
そして、いつもは自分がお客様を案内する立場なので
何から何までやって頂くのは、本当に新鮮&かつ感謝。

 しかし、ガイド業はしないワタクシでも、
旅行会社の方やガイドさんと組んで仕事をすることは多々あるので
彼らの動きがいちいち気になる。笑 
そしてある意味素人じゃないと、なぜか添乗員の方に見破られました。
でも、本当にメーカー側・旅行社共に
素晴らしい仕切り。メーカー側Aさん、H急・かばさん、お疲れ様!

 ツインのお部屋ですが、かなり広め。
室内はとても落ち着いたインテリアで清潔に保たれています。

ヒルトン ハワイアンビレッジ_e0084001_1194062.jpg


 バスルームに入る手前のBARコーナーに
コーヒーメーカーが。無料で本格的なハワイ産コナコーヒーが飲めるのは
嬉しいサービス。冷蔵庫には何も入っていなかったのですが、
敷地内にABCストアーがあるので、大丈夫。
24時間何でも気軽にお買い物できます。

 このヒルトン、もう、いろんなタワーが混在していて
一体、総宿泊数ってその位なんだろうって・・・。
私達の招待ツアーだけでも650人近く居たのです。
本当に広いホテルですが、敷地内でなんでも出来ちゃうので
便利。レストランも充実しているし、ブランドショッピングから
コンビニ買い物まで、全てヒルトン敷地内で済んでしまいます。
↓の前記事写真ではボケボケになっていたベランダからの絶景。
お部屋から眺めるワイキキビーチです。
ヒルトン ハワイアンビレッジ_e0084001_1195441.jpg


 しかし、本当に自由時間が殆どないスケジュールで、
早朝にハワイに到着し、チェックインできる時間まで
ビッチリ観光&昼食。この絶景も眠くて眠くて
ようやく写真に収めたという感じ。
ヒルトン ハワイアンビレッジ_e0084001_1111024.jpg


 今がマンゴーの最盛期と言うハワイ。ガイドさんに、「ほら、あそこにも!」
と度々言われながら、バスの車窓から
普通に庭先にゴッソリなっているマンゴーを羨ましく眺めていたんだけど
不思議や不思議、ホテルの朝食でも、どこに行ってもマンゴー出て来ない!

 同じグループの女性に、「マンゴー、マンゴーって
言われているのに、どこ行ってもマンゴー出て来ないですよね、
もうホント不思議。何だか悔しくなってきた。」と言ったら、翌日ガイドさんに
聞いてくれました。

 実はマンゴーは漆科の植物で、肌の弱い日本人は
10人に一人くらい手や口の周りがかぶれる事があるんですって。
それがあるので、ホテルなどでは決してフレッシュマンゴーをカット
した物は出さないそうなんです。

 Fさん聞いてくれてありがとうございました!原因分かってすっきりしたけど
悔しいから、ABCストアーに行って買ってきて食べました~。
でも、小さなパッケージで4ドルは何だか割高に感じたし、甘さはイマイチ。
そして帰国前日の夜、皆中心部のショッピングエリアで買い物にいそしむ中、
私は一人、いや、同じツアーのおじ様がお一人、
ワタクシに同行したいと言う事で、2人で
地元のスーパーを探す旅へ。中心街(DFSがある辺り)から徒歩15分くらいで
無事見つかり、フレッシュマンゴーをゲット!ついでにドイツサラミや
お菓子、ステーキソースなども購入。
そうそう、今回は、アメリカでしか手に入らない
私の大事なハーブ系睡眠薬メラトニンもABCストアーで購入。
私の時差ぼけ解消薬。後に残らないし、自然派だし
3時間はぐっすり眠れます。

ヒルトン ハワイアンビレッジ_e0084001_1139254.jpg



  特大サイズ2つのマンゴーを
ビニール袋にがっつり包んで、その上からビキニを置いて
特大パット入りビキニに見せかけるべく
万全のX線検査対策を施しパッキング。その甲斐あって、マンゴー無事日本到着。

 しかし帰国後、翌日から行った石垣のミニマンゴーの方が甘かった。
(両方を食べ比べた母談)
いやいや、苦労して買って持って来た事に意味があるのです!

 次回でざくっとハワイ総集編~そしてまたもや石垣の休暇編もアップします^^

  人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
by aoyadom | 2008-06-23 11:54 | お出かけ

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi