ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歯磨き粉湿布・・・。

 

 先日のジュエリーショウでの仕事中、ドイツ人のお客様が
膝の激痛に耐えかね、ベットから起き上がる事も出来なくなり、
御本人の奥様が
早朝6時前に私のホテルの部屋に電話をして来た。

 飛行機を降りた瞬間から
膝が痛いと言っていて、2日間は冷湿布でごまかしていた。
時間が経つにつれ、悪くなる一方で
私も、もちろん気にはなっていたんだけど、
展示会が始まってしまって、かなりバタバタ。
湿布はきちんと渡していたんだけれども・・・。

 その時に、65歳位になる本人は
自分はサッカーを40年以上していたと前置きした上で、
少し自慢げに、
「サッカー仲間が長年に渡って代表チームのマッサージ師を
やっていた事があって、急な炎症の時には
冷湿布に更に冷やした歯磨き粉を塗って貼るのが一番効果がある
と言っていた。実際にそうなんだ!」と、これで治る、治る!!と
歯磨き粉冷湿布にがっつり膝に貼り、
炎症がひどくなるからと私は止めているのに
夜はこれでもかとビールをたんまりと飲み・・・。

 そして飛行機を降りてから
4日後には膝はサッカーボールの様に腫れ、私の所に
早朝緊急電話。

 周りはエコノミー症候群みたいな物が
悪化したか、長時間のフライトで変な姿勢で足を投げ出して
寝ていて、CAのワゴンに20回以上も足を突き飛ばされたと
言っていたから、元々弱くなっていた膝にその原因が加わったのか
と踏んでいましたが、
と~んでもない事が原因でありました。
そして私もたっぷり巻きこまれ、
途中で仕事にならなくなってしまったのです。

 次回に続く・・・。

 
e0084001_23115664.jpg
  
 (こちら、急病人御本人の完全手彫り、ナチュラルメノウカメオの作品です
  こうは書いているけれど、カメオ界ではかなり大御所の彫刻家・・・)

   人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2008-01-29 23:14 | 仕事