人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル・唯一の戦利品

   活気溢れるソウル。昼前になると、ミョンドンや南大門市場の辺りには
こう言ったバイクの出入りが盛んになってきます。
皆、洋服など露店に出す物品をバイクで運んできて、あっという間にお店が
出来てしまうんです。

ソウル・唯一の戦利品_e0084001_1827593.jpg


こちらは↓南大門市場。狭い入り口をくぐっていくと、専門店街みたいな地下商店街も
あったりして、寒かったから入ってみたんだけど、どうも巣鴨の匂いがすると周りを
見渡したら、50代以上のマダ~ムの天国街だったりして、この南大門市場は
見るだけでお買い物はなし。そして高い。アメ横なんかで買った方が安い気がするし、
品質やデザイン・安心感を考えたら、値段は変わらないか日本の方が安いくらいなんだから
日本でお買い物した方がいいなと言う結論に。最近聞いてはいましたが、韓国の方々が
逆に日本に買い物ツアーに来るって言う現象が多く見られます。
その現象に納得。


ソウル・唯一の戦利品_e0084001_18281242.jpg



ソウル・唯一の戦利品_e0084001_18285870.jpg


 そんな中で↑唯一の戦利品、眼鏡!!
一番手前の眼鏡は3年前にロッテデパートの地下の商店街の
「イタリー眼鏡」と言うお店で日本円現金払いを条件に2千円ポッきり。度を測ってもらって
30分で出来上がり。
赤と濃い緑のフレームを今回作ってきたのですが、イタリー眼鏡、店長が居なかったし
フレームが値上がりして同じ値段じゃ出来ない、4000ウォンです!(4500円位)
と言われ、隣の「ラブ眼鏡」へ。
ここの方がフレームの種類が多く、素敵なものがたくさんありました。
現金払いを条件に2つで6500ウォン。(約7000円)
度の検査なども非常に丁寧にやって頂き、先日の記事のサムギョプサルの美味しいお店も
教えて頂き大満足。

 あと、同業の通訳者お勧めのイタリアンヨーグルトアイスが
目が覚めるほど美味しかった。(ミョンドン中心にあり) 
彼女、「私、ドイツ人嫌いなのよ~、もうね、ホント仕事のため!やっぱさあ、
アジア人じゃないと萌えないのよォ~」 と言い、韓国アイドルグループを
追っかけ、頻繁に韓国に通うドイツ語通訳者。パワフルな彼女のお勧めは全てバッチリでした。

 ソウル・私的総評。次回の入国目的の欄には
「Eating and making glasses」 と記入予定


   人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!


 
by aoyadom | 2008-01-14 18:48 | お出かけ

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi