人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショップチャンネル 売れ切れ御免!

ショップチャンネル 売れ切れ御免!_e0084001_16445761.jpg


  ドイツから帰国して直ぐのお仕事がショップチャンネルでした。
この日は夜中2時からのオンエアーで(生放送)、得意分野のジュエリーでしたが
男性キャストと組ませて頂くのは初めて。デザイナーは以前も何度か一緒にお仕事
した事のあるコニーさん。彼女の自然からインスパイヤーされた可愛らしくて
大振りのデザインはショップでも大人気。
しかし、男性キャストと言う事で私もジャラっと着けて、ばっちり振られました。

ショップチャンネル 売れ切れ御免!_e0084001_16451988.jpg


 冒頭から幾度も「通訳の~さんが今・・・」と振られて、
私が着けている物だけ売れなかったらどうしよう!!と本気で焦り、最初の何分かは
通訳中に、「あの~」を連発。後日VTRを見て反省。
しかし、ジュエリーが大いに売れる真夜中の時間帯にも助けられたのか、
私の着けている物は、何と売れ切れ御免になってしまいました。ホ~ッ。

 ショップチャンネルの通訳は、同時&逐次を織り交ぜたちょっと特殊な通訳です。
そしてジュエリーを表現するため、多くの美しい日本語形容詞が求められます。
そんな通訳をして行くうちに1時間もやっていると、途中で頭が一瞬真っ白になって
パっとテンションが上がるんですよ。乗ってきた~って自分でも分かる瞬間が
あって、私が売り子状態です。笑

 この放送や2日前の放送も見ていてくれた友人達は、ネイルが綺麗だったとか
衣装はどうしてるの?あれ、良かったねとか意外なコメントをくれ、おお~、本業以外の
所にも益々手が抜けないなと、このお仕事独特(ジュエリーと言う性格もあるのでしょう)
の女道の気遣いも忘れてはいけないと固く誓いました。しかし、本日の今時点の
服装はジャージ・・・。

ショップチャンネル 売れ切れ御免!_e0084001_16453525.jpg

 そして翌日?いや当日はこの愛犬ハナばりにグッタリ自宅で寝込みましたとさ。
同業者の友人も私の直前に、何でも落ちる
ドイツ洗剤の通訳をこの日ショップでやっていて、楽屋であの洗剤の凄さを力説。
絶対今度は購入する!と決意。
1年ほって置いたスーツの汗染みも落ちたらしいです!!

 また3日後からドイツ出張。その前に某百貨店で、有名ドイツ人ケーキ職人の
実演トークショー通訳に行って参ります。私も美味しいお菓子食べれるかな♡

  人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
by aoyadom | 2007-09-30 16:55 | 仕事

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi