人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラブレット・ビスタ

サラブレット・ビスタ_e0084001_18525263.jpg



先日、JRA美浦トレーニングセンター・通称トレセンの,
ある厩舎に勤務している友人の案内で内部見学。

 一般には公開されていない施設なので、いつか見てみたいと思い続けて、
ようやく念願叶う。

 競走馬が調整を行う広大なターフにも感動したけれど、
この日のお目当ては、写真のビスタ。

 友人が調教を担当する馬である。
このビスタ、本当に練習嫌いだそうで、
馬場に出るとなると、調教であっても本番レースであっても直ぐに気付いて、
後図去りを始めるらしく、それが毎回。(笑)

 発走ゲートにもイヤイヤしちゃって、入れるのに友人は大変な苦労。
いくら引っ張っても後ずさりする姿が毎回の様にテレビの競馬中継に流れる。(苦笑)

 そんな調教嫌い、レース嫌いのビスタだが、諦めてゲートに入ると、
ゲートに入れられたムカつきが一気に爆発するかの様に、
ここの所、一、二着を連発。ある意味、天才的な競走馬だと思う。

 そんなビスタ、私の夏目雅子似の美人さんな友人に発情してしまい、
皆、困り顔・・・。恥

 私はビスタが後ずさりする姿を思い浮かべるだけで
最近おっかしくて、会えるのを楽しみにしていたんだけれど、
ビスタは友人に釘つけで、私には人参を挙げた時だけ、
とりあえずお愛想。すっかり振られてしまいました。

  人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
by aoyadom | 2007-09-05 18:52 | お出かけ

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi