ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BBQ大臣!

e0084001_10173473.jpg



 我が家に遊びに来た事のある方ならご存知かもしれないが、
うちの主人は本当にBBQ大臣。手際の良さはうっとりするほど。笑
とにかく準備も早いし、火を起こすのも早いし、焼き方も上手。
以前、2人でBBQパーティーに御呼ばれした時、まだ煙が出ている中に
男性陣、うす~い焼肉用のお肉を網の上に放り込んで、これこそ炭焼きと言わんばかりに
炭だらけの中は生焼けのBBQパーティーで唖然・・・。

 やはり日本人男性よりBBQやアウトドア、日曜大工などの手際の良さは、
もう身に染み付いている感じがする。主人は職人なので、余計にそう感じるのかもしれない。

 もちろんドイツでも親戚で集まり、主人の兄の家のお庭でBBQ.
↑の写真は義理の姉。BBQに付け合せるヌードルサラダや、ブレッツェル
(岩塩付きのBBQでは定番のパン)を用意してくれた。
この焼きたてのブレッツェルがそれはもう、レッカ~(うまい~!)だったのだ。

e0084001_10181912.jpg



 今の時期のドイツは、雷雨が多くて、この日も夕方から雷雨だったが、
BBQの最中は汗ばむくらいの陽気。お肉はきっちりハーブやパプリカ
などで漬け込んだ豚やビーフのステーキにソーセージ。


e0084001_10185739.jpg



  こんな食事ばかり食べていたので、意識して野菜類は食べるようにしたが、
とうとう!夜中に足をつると言う恐怖がこの直後にまた襲って来た・・・。
聞く所に寄ると、マグネシウム・鉄分が極端に足りなくなると、足をつるとか。
魚や火の通った野菜が大好きなワタクシ。もちろんヨーロッパではそれを食する事は
難しいので、ヨーロッパに2週間以上滞在すると、必ず足をつる。
今度こそマグネシウム錠剤を持って行かないと!
私だけなのかな??でもCAのYちゃんも言ってたもんな~。

 多分ドイツ人はそう言う食生活で生活してきているから
足をつらないのかな。でも、やっぱりBBQは気持ち良いし、
やめられません^^

人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2007-06-28 10:19 | ドイツから