ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヘリの買い付けに同行


 更新が大分遅れておりました。
ごめなさい!
皆様お元気でしょうか?

 先週は友人のお見舞いに千葉は鴨川まで
一人1泊ドライブ。そして民宿初体験。
e0084001_17385121.jpg

夕食は、キンキの煮付け、ふぐのから揚げ、蟹、サザエのつぼ焼き、刺身盛り、
お肉、すずき、お野菜の鉄板鍋焼き、お漬物、ご飯、お味噌、季節のフルーツ。
いや~、食べ切れませんでした。

 この素晴らしいお宿は、鴨川・民宿竹生。1泊2食付で6500円。
宿も綺麗&清潔でお料理が盛りだくさんの上、本当に素晴らしい。
私の民宿のイメージが見事に引っくり返りました。
友人も思ったより元気で、安心して帰宅。

 帰宅すると早速、某ドイツ自動車メーカー関係の
翻訳依頼。英=日。友人の英語通訳者と分担。

 そして昨晩はリッチなお仕事を以前くれた友人に仕事がてら?
久々に再会!

 数年前にヘリコプターの買い付け&試乗に
商社の人も絡めて何人かでオーストリアは
インスブルグに行くので、付いて来て欲しいと
友人からの依頼があり、通訳で同行した事がありました。

 彼の遊びのスケールは本当に大きく、
陸海運と全ての方面からの遊びを極めている人。
今の日本のセレブ達の遊びを十数年前から
ヒョウヒョウとやっていて、
海外の友人達を日本に集めては、彼らの
日本でのセレブ遊びを自ら所有する品々で仕切る、
リーダー的存在の様な人でしたが、
今も健在!

 しかし、彼には気取った所が全くなく
なぜか飲まなくても飲んでも話の波長がとても
合うので、通訳兼宴会部長として私は活躍。
私のドイツ人女友達に一目ぼれし、英会話を教わりたい
と言う口実で、ヘリで彼女と私を(私はあくまでも通訳代わり・・・笑)
急に迎えに来てくれた事もありました。
チャン・ツイーが隣にいても気付かない位の彼が
私の友達には直ぐに反応していたのが、笑えます・・・。

 そんな彼に用があり久々に連絡すると、
英語の先生を紹介する事に。今度はやましい気持ち?
なしで、きちんと英語をお勉強してくれるのかしら?

 お互い思い出しては、ふと電話で話す事は
数回あったけど、会ったのは7年ぶり位。
その間にF1レーサーに日本語を教えるなんて仕事も
紹介して貰ったりしたのに
すっかりご無沙汰しておりました。

 益々リッチにパワーアップしていて、
ある川沿いに自分専用のマリーナとヘリポート、
BARなどを作ってしまっていました。専用ヘリポート何個目よ・・・?
写真はそのマリーナの目の前の彼のクラブハウス。

e0084001_16311435.jpg


 BARもあり、カラオケからジャグジー風呂、ビリヤード
何でもござれで、昔話に盛り上がりながら
先生を紹介して・・・結局、仕事の話はあまりしなかったような。
クラブハウスでビールにワインを飲んだ後、飯倉のふぐやさんに
移動して、何年か振りにふぐを堪能した幸せな夜でした。↓ふぐひれ酒
e0084001_17382080.jpg



 貧乏な4月ではありましたが、彼と再会した瞬間に
仕事の電話がひっきりなしに入り、明日から急に忙しく
なってしまいました。

 う~ん、いい金運持っている人のプラスのパワーが
作用してくれたのかしら!

 明日はうぐいす嬢、明後日は六本木の企業内通訳。
2つとも今からかなり緊張。

 人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2007-04-14 16:31 | 仕事