人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島の宿 ティンガーラ

 
石垣島の宿 ティンガーラ_e0084001_175397.jpg


  石垣島で衝撃を受けたと言えば、
何よりもこの宿、ティンガーラでした。

 私たちが宿に求めていた全てがあったと
言っても過言ではないほど。

 それは、静かで素晴らしいロケーション、
そして、アクティブに動いても、一日読書だけでも飽きない立地。
付かず離れずの大人のサービス。
美味しいお食事、出来れば限られた少ない客室数。
そしてコストパフォーマンスに優れている事。

 これらの条件全て満たしている本当に素敵な宿。

 素泊まりは一人1泊6000円。アメリカンブレックファーストが500円、
無農薬野菜中心の沖縄料理の夕食が1500円。
部屋は2室だけです。

 
石垣島の宿 ティンガーラ_e0084001_1711453.jpg


 こちらが落ち着いた客室。壁にシーサーが飾られていてます。
これはオーナーが近所の作家に作って頂いた物らしいのですが、
気に入って翌日作家さんに早くお店を開けて貰い、お買い上げ^^

 
石垣島の宿 ティンガーラ_e0084001_17125619.jpg


 夕飯量もたっぷりだし、海が眺められる食堂で、ゆったり。
と言うか、お部屋からもどこからもオーシャンビュー。
そして2つある、大変美しいプライベートビーチまで庭から歩いて2,3分。
ウミガメの産卵場になっているくらいの素晴らしいビーチです。
飲み物は冷蔵庫も食堂でもビール250円、泡盛もグラスで250円
と大変良心的。石垣はマグロの産地らしく、とても美味でした。

 
石垣島の宿 ティンガーラ_e0084001_171682.jpg


 その他に地タコとセロリの和え物やラフティー(豚の三枚バラの煮込み)
お豆腐、卵、ゴーヤの炒め物、鳥と冬瓜のお吸い物とご飯とボリュームも
たっぷり。これで、1500円でいいのかな・・・。本気で心配。
写真はないけど、朝のアメリカンブレックファーストもボリューム満点でしたよ。
 
 
石垣島の宿 ティンガーラ_e0084001_17162943.jpg


 宿から車で10分ほどで、有名な川平湾。この日はあいにく雨でしたが、
川平ブルーは健在でした。感動。

 
石垣島の宿 ティンガーラ_e0084001_17203831.jpg


 石垣空港から車で約40分で送迎はありませんが、
それでも行く価値大、大!次回は本当にロングステイ!
お部屋の備品は歯ブラシ&パジャマ以外は揃っていますし、
バスタブはないですが、天然のバスタブが目の前にありますから
必要ないでしょう。物干しが多かったり、ビーチから出て直ぐシャワーに
入れるようになっていたり、2部屋だけなのに、他室のゲストと顔を合わせないように
お部屋の入り口階段から別になっていたりと大変細かい配慮が行き届いた
最高の宿でありました。ゲストハウスって言うくくりなのかな、ここは・・・と
考え込むほど、コストパフォーマンスが大きすぎる。

 そして、犬好きにはたまらない
とても大人しくて可愛いラプラドールの「びりびり」君がいます。
さんごと石をかじりすぎて犬歯が全部欠けちゃっていると言う
ビーチ遊びのスペシャリスト犬^^

 あ~、今度はいつ行けるかな
と、この宿と石垣のことばかり考えながら
クリスマスのお食事の準備をしています・・・。苦笑

 皆様にとって素敵なクリスマスでありますように。

 
 人気blogランキングへ
気が向いたら↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!

 ティンガーラ http://www15.ocn.ne.jp/~tinga-la/

 
by aoyadom | 2006-12-24 17:29 | お出かけ

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi