ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今回はうっとりしたお仕事でした

e0084001_16112611.jpg


  今回のお仕事は有明インポートカーショウ
のために来日したドイツ人数社のアテンド・商談通訳。
ようやく今日6日ぶりに帰宅。

 皆、とても良い方ばかりで仕事しやすかったのですが、
特にポルシェチューニングで世界一といわれている
あるドイツの会社のCEOは、本当に紳士でうっとりするほどでした。笑

 相当なVIPな方なのに気取った所が全くなく、
いつも落ち着いていて素敵な笑顔。ファッションもさりげなく
シンプルにとても質の良いものを着こなしていらっしゃいました。

 帰国前日に一日中都内を案内したのですが、
浅草寺にて「お守り」の説明をしていると、
健康のためのお守りを一つ欲しいとおしゃって
購入。なんと、その直後、「お世話になった貴方のために、
次回お会いできる時までご健康で居てくださいね」とプレゼント
してくれたのです。本当に感動でした。

 しかし、お茶目な所もある社長。
原宿のサンリオショップでは22歳になる一人娘さんの
ために一生懸命キティちゃんのバック選び^^
(アメリカ・ヨーロッパの女性たちの間ではここ最近キティーブームです)

 「このTシャツなんかお揃いで良いのではないですか?」
と私が勧めると、何と私の分までお買い上げ。
「貴方にもお似合いになりますよ」 とさりげなく支払い後に渡してくれました。
社長~!!頼むからこれ以上うっとりさせないで下さい~!!
あなたは、ルックスも中身も世界一ポルシェが似合うお方!
でも、本当に心からそう思いました。そして今回もお仕事先相手に
恵まれたことに感謝。

 まあ、しかし
この年で初めてキティーデビューの私であります・・・。恥
でも、意外と似合うかもと内心、自画自賛で着ております。笑

  人気blogランキングへ
気が向いたらぽちっと押して下さい^^
[PR]
by aoyadom | 2006-05-02 16:25 | 仕事