ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本そしてドイツ在住の方にもお勧め!

  昨日、来日中ドイツ人の看護士兼
医療フットケアーの権威の先生が年に数回集中セミナーを
やっている「ドイツ式フットケアー講習」の
モニターになるべく、浅草に行って来ました。

 そこで来日中の先生の指導のもと、
生徒さんの一人に足のすみからすみまで
綺麗にして頂きました~^^

 ドイツ語ではFUSSPFLEGE(フースフレーゲ)と言うものなんですが、
通常のケアと全く違うのは、ドイツ式では歯医者さんで使うのと
同じような機械で爪の形成、タコ、角質など一発で綺麗にしてくれます。
そして全く痛くない!驚くほど綺麗に生まれ変わります!!
それをきちんとドイツ人の指導のもと資格を取った方が
本格的にやってくれるのが、浅草・バン産商さん。
昨日は先生が来日中でチェックも完璧、
やってくれた方がとても手際よく上手で感動!

 職業柄、手足・姿勢・歯には異常なほど??
気を使っているつもりです。まだウォーキング・姿勢講習なんて
珍しかった8年位前にいそいそと講習に出かけたら、
友達に一言、「なんでそんなの行くん?普通に歩いてるやん。」
そうだけどさあ・・・。
そして歯の矯正をやっている時には、歯にもワイヤー、
足の両親指にも巻き詰め矯正用のワイヤーをはめていて、
ワイヤー婦人と呼ばれておりました・・・。

 日本ではもちろんドイツの機械を使うので
6000円位しますが、(それでも仕上がりを見れば本当に安いと思う)
ドイツだと半額くらいで
やってくれますし、巻き詰め矯正、その他いろいろなトラブルに
相談に乗って処置してくれます。

 私の知人の歯科医は見事な水虫と糖尿持ちですが、
安心して任せられた様ですし、あまりの変わり様に感激していました。

 私自身は年に3回位を目安に総点検・手入れして貰っています。
なので、ドイツにいる方は、せっかくですから、いるうちに是非体験なさるといいでしょう!!
靴屋さんにあったり個人で開業していたり、
または、特別なトラブルを抱えている方
(外反母趾や糖尿病・巻き爪など)にはお医者さまが紹介してくれたりもします。
どんな小さな町でめ必ずありますよ。
超、お勧めです^^e0084001_0195827.jpg


  人気blogランキングへ
気が向いたらぽちっと押して下さい^^

  PS: たくさんの方からお問い合わせを頂いたので
電話番号を公開しておきます。
浅草・バン産商さん
TEL 03-5806-3393
ドイツ式フットケアーの予約希望と
伝えて下さい^^
是非ご体験あれ~!
[PR]
by aoyadom | 2006-04-06 12:26 | ドイツから