ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっと変わった家庭教師

 今晩は、久々に表参道で食事会。
美味しいイタリアンのフルコースに大満足で
帰宅してきました。(表参道・ナプレ)

 しかし、今日のニュースをまとめていないことに
気づき、今から資料集め。

 と言うのは、今、JRA競馬学校の厩務員課程を
受験すべく、準備している青年の家庭教師をしていて、
時事問題が出るので、今週から少しずつ資料集めをしてあげなくては
と思っていたのです。

 このJRA競馬学校の認定厩務員課程,
一次試験(筆記/馬学・社会・国語・作文)
に合格するだけでも何十倍と言う、かなり狭き門です。

 なんで、私が彼の家庭教師をしているかって??笑

 実は、ひょんなことから一昨年引き受けた子が2,3度落ちていたのに、
私が見てあげてから、3ヵ月後の試験で合格したのです!
かなりスパルタだったけど、彼は付いて来てくれました!合格したと同時に、
彼の腹筋は見事に鍛えられておりました。

もちろん、私は馬学以外の教科を見ています^^
私の噂?を聞きつけ、わざわざ頼んでくれたので、家庭教師をここ1年全部
断ってきましたが、再開。

 彼も必死ですが、私も必死です。努力は必ず報われると信じて。
[PR]
by aoyadom | 2006-02-19 01:30 | 仕事