人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインの後日談

 シャトー・レイニャック、ブログに書いた後に
な~んか嫌な予感がして、今日YAMAYAに
走りました・・・。気分よく、あの晩は2本空けて、キープが全くなくなって
しまったから。

 心配を他所に、我が家の近所、
YAMAYAの店頭には10本くらいあったのです。
で、2本手にとってお会計に行った時に、何気に
店員さんに、「最近、YAMAYAの他店でレイニャック見かけないんですよ。」
って言ったら、
「実は、全国のYAMAYAで、うちしかもうないんです。本国フランスの在庫も
2000年ものは殆どなくて、もう日本に入ってこないんですよ。」
だと!!

 これは大事件!!しかし、2日前から物凄い肩こりで、
ワイン箱でなんて持てません・・・。最後のケースを買いたい・・・。
しかし、右手が上がらないのです。ちなみに興奮している私の
後方にいる兄ちゃん2人は、間違ってYAMAYAに入ったらしく、
(ちなみにYAMAYAとは輸入食材&酒屋さんで、
紀伊国屋スーパー・成城石井みたいな感じです)
ニッカポッカ姿で、「ただジュース買いに来たのによォ~、ここは外国
かよ~、すげェ~!明日、マリに教えてやらなきゃなあ~。」
「そうっすね、先輩!こんなに洋物あるとこ、俺初めて見ましたよ!マリさんもびっくりっすよ。」
とか言ってて、あせりつつ、お腹かかえて笑いたい衝動・・・。

 今日はとりあえずワイン買占めはギブで、帰宅後
出張マッサージを頼みました。(これが親切・激安で自宅まで来てくれて
一時間4500円、90分6000円)

 それで、結局、5本は買って、明日主人が残り全てを買いに行くことに。
明日はドイツ人PARTYなのに、ワイン足りるかな。コンチャイトロ・ディアブロ
もなかった・・・。明日は大変な一日になりそう!
by aoyadom | 2006-02-14 22:47 | 好きなもの

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi