「ほっ」と。キャンペーン

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

誕生日のやり直しをハワイ島Waipio Rim にて

石垣島にはまり15年位になりますが、バリ島も好きだし、ハワイ島も好きだし、基本的に常に≪島≫と言う存在自体に惹かれる通訳Mです。と言ったら、日本だって大きな島ですよね~。だから日本も勿論大好き。

去年から月1位でドイツに同行通訳出張で、飛行機に乗る機会は多くても、プライベートではあまりなく、今回はマイル消化➕私の誕生日会やり直しのハワイ島でした☺

誕生日は関東大雪に歯医者に税務署にと、疲れた一日となり、このずっと来たかった一軒家の1部屋限定B&B.≪Waipio Rim≫ でやり直し。

ワイピオ渓谷がベランダから独り占め出来、またオーナー夫妻のセンスに溢れた清潔なお部屋、ウェルカムのフルワインボトルにアペリティフ、そこにいるだけで全てに満たされているリラックス空間でした。

e0084001_1816130.jpg


大好きな外乗専門の乗馬クラブ??から直ぐ近くだったのもあり、ワイピオ渓谷を上から眺める外乗に参加してから3時過ぎにチェックイン。

e0084001_1816127.jpg


それからは、ただひたすらベランダで渓谷を眺めながら、バードウォッチングをしながら、ワインにオーナー夫妻のアペリティフ、持参したおつまみなどを楽しんだ夜でした。

e0084001_1816268.jpg


余りに早く寝てしまったので、8時の朝食が待ち遠しく、そして満喫。

e0084001_181628.jpg

e0084001_1816259.jpg

e0084001_1816242.jpg

e0084001_1816378.jpg

e0084001_1816367.jpg

e0084001_1816382.jpg

e0084001_1816310.jpg

e0084001_1816337.jpg



11時にゆっくりチェックアウトして、今Hilo空港に向かって帰国。
広島移民が漁港を開いた事で栄えて「SUISAN」と言う名の魚市場まである
ヒロら1時間半ほどです。

次は3泊位して、渓谷下のブラックサンドビーチまで降りたり、乗馬ももっとしたいなと、また次の夢を巡らせた旅でした。

2月は日独小児靴教育研究会での通訳と自身の講演、整形靴学会での通訳、はたまた独車エアロパーツ関係の会議通訳などなど帰国したら目白押しで、下旬はジュネーブのオートサロンに出張です。
息抜きしてしつつ、またまた思い切り仕事します(^-^)
[PR]
by aoyadom | 2016-02-05 18:16 | 好きなもの