人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競輪選手の競技用靴を製作!

   
競輪選手の競技用靴を製作!_e0084001_11131477.jpg


ご無沙汰しています!あまりの湿気に、ドイツから持ってきたテープが
日本の湿気に耐え切れず、溶けておりました・・・。

 そんな事にもめげず、本日は、競輪選手、杉本君の競技用靴のご依頼
自宅で受けて通訳いたしました。

  一度、我が家での採寸チェックは終えていて、彼の足木型も完成し、
今日は仮靴チェックです。

 前足部に負担が集中する競技で、裸足で履かれるので、
使用するマテリアルのチェックも念入りに。

 
  仕上がりチェックの際には我が家に競輪自転車持参での、
実際の動きとのチェックです(*^^*)

  彼は元アイスホッケーの日本代表選手でありながら、
大学卒業後は競輪学校に入学~今は現役で選手
として活躍しています。

 業界で最後一人だけ残った高齢の競輪選手ご用達靴職人さんが亡くなった所、
困り果てて私達を頼ってくれました。

そのおじいさんの御遺志をご縁で日本在住、古民家在住^^の整形外科靴マイスター
継いで行くんだから、これも面白いな~としみじみ。

 おじいさんに頼んでいた他の選手も、今は既製品を何とか合わせ、
間に合わせて居るそう・・・。

 
 マイスターも自分が自転車フリークなのもあり、マイスターも徹底的に研究済み。
楽しみながら仕事しています。かなり完成が楽しみ!

  

 人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!


  
by aoyadom | 2013-07-26 11:18 | 仕事

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi