人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイガーキックIN 新潟合宿報告!

 11月9日出発~夜懇親会~翌日10日・12時開催場所に集合13時より90分タイガーキック~帰り

 そんなスケジュールで、私が地元で幹事を務めるタイガーキック同好会代表として??、
タイガー藤澤 充イントラのAFFA新潟イベントに行って参りました!

 龍ヶ崎を13時に出て、2度ほど休憩し、18時には十日町のホテルに到着。
道中後半は、ワタクシが「全国都道府県と県庁所在地&世界の首都」クイズを出し続け、
あっというまに現地に到着。タイガーの出来の悪さに、ほっとする同行した同好会員のTさん。


 「人間、何かが出来なくても無理する事はないんですね!」そうです、そうです、Tさん!
奥さんのkumiちゃんは、うちのドイツ人旦那以前に出された
四国四県クイズの最後の一県が言えなかった事に
非常にビックリされた悔しさが発揮され、お見事な正解率!タイガー問題外。

 到着した晩は、タイガーの師匠のキックボクササイズ創立者で、
AFFA(世界で一番大きなフットネス団体)の幹部である
除村(よけむら)先生とフットネスフラの創立者でやはりAFFA幹部の野口先生もご一緒で、
同じホテル。親睦会も何だかちょっぴり場違いながら、Tさんと一緒に藤澤夫妻と共に参加させて頂きました!

 
タイガーキックIN 新潟合宿報告!_e0084001_16415639.jpg

 (タイガーこと藤澤 充氏とタイガーの師匠であり、キックボクササイズの創始者 除村先生との
夢のツーショット!)

 和やかな雰囲気で、出産2日前までレッスンで指導していた野口先生の赤ちゃんを抱かせてもらいながら、Tさんの堂の入った抱きぶりに感心^^させられ、22時ごろ解散。

 タイガーの手品をTさんと藤澤夫妻部屋で披露してもらい、タイガーは12時近くに
先生方のお部屋に打ち合わせに。
私は前の日に受けたリフレクソロジー講習の復習を兼ねて、久美ちゃんとTさんのリフレ。
二人とも、弱いところを関節技で私に決められ、悶絶、1時就寝。
タイガーはお疲れ様、3時にお部屋に戻ってきた模様。

 翌日はゆっくり朝食を食べ、ワタクシ、家ではなかなか食べれない納豆ご飯・お味噌汁
を2回おかわり。
さすが新潟、おコメが美味しかった~^^

 ホテルに交渉して10時チェックアウトを11時に延長してもらったので、
タイガーキックまで本当に充分に胃を休めて、タウリン&スーパーヴァームで臨みました!
やはりタイガーお勧めのタウリンは凄いです。癌を30年前に患った健康オタクのうちの母も
たまたまアメリカから取り寄せて2年位前から飲んでいたんだけど、純粋タウリンは
内臓を整えてくれる役割をしてくれるので、エクササイズの前や、何か一日大きく動く時の
前などに飲むと、本当に楽に体を動かせて、体力が長時間楽に持続できます。

 スーパーヴァーム(黒ヴァーム)は1回の運動で燃焼される脂肪の限界地を越えて
持って行ってくれるので、エクササイズ30分前に飲むと、物凄い勢いで汗をかくのだけれど、
体が温まるのも、汗をかくのもめちゃくちゃ早いです。

 タイガーキックは蓋を開けてみれば、AFFAできちんと会員登録している
現役インストラクターやスポーツクラブの指導員向けな側面もあり、緊張しましたが、
このタウリンとスーパーヴァームのお陰か、全然平気で乗り切れちゃったんですよ~^^
普段、レッスンに熱心に来てくれている高野さんも、もちろん久美ちゃんも余裕。
(久美ちゃんとTさんもタウリンとヴァームの両刀使いだった!)
返って、他の現役指導員やイントラの方々の方が、辛そうで、途中で怪我してバテて
しまった空手家も・・・

 タイガーの話に寄ると近い将来、取手辺りでタイガーの師匠・除村先生とタイガーの
夢のコラボでAFFAイベント開催の可能性も!!

その時は、同好会でも協力&参加させて頂きたいと
思っているので、同好会に参加してくれている皆さん始め、これを機会に始めて見たいという
方や、他のスポーツクラブでタイガーキックにはまっている方、そのまたお友達など、
是非是非ふるってご参加を!決まり次第、詳細はMIXI、FACEBOOK、私のブログ等で早めに
告知したいと思います。

 帰り道は、都道府県と世界の首都クイズは諦めて、ミサオの英会話&独会話スピードラーニングと
素材で創造するタイガーのクッキング講座を開催しました。

 タイガーのイロっぽくもあり、とっても満足&幸せそうな発音は、7月のじゅら~いとインポータントに集約されていますので、是非皆さんリクエストしてください!

 そして、素材をお題に挙げた時のタイガーの創造するクッキングレシピは、常識を
越えています。こちら機会がありましたら、レッスン前の小話でご披露してくれると思います。


 どうぞ、これからも藤澤タイガー共々、タイガーキック同好会も宜しくお願い致します^^

(毎週金曜日19時より龍ヶ崎市・たつの子アリーナ・多目的室で開催中です!
たつの子アリーナ・龍ヶ崎市とは全く関係がありませんので、施設に直接のお問い合わせはなさらずに、
まず参加ご希望の方は、feetback2007@aol.comまでまずはメールを下さい。
こちらから詳細をご案内申し上げます。宜しくお願いします!)
タイガーキックIN 新潟合宿報告!_e0084001_14464714.jpg


  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
by aoyadom | 2012-11-12 14:47 | 好きなもの

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi