ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツ人、頭かち割る、そして入れ歯も忘れる・・・

 東京モーターショウが終わって約10日経ちますが、
撤去が終了してからは、調度8日。

 ブースの施工に24時間体制で丸々10日間掛かった訳ですが、
撤去は2日半で無事?終わりました。

 しかし、今回、大した事はなかったんだけど、
屋根の一部を取り除いている時に、ドイツ人、「ちょっとヘルメット外さないと
頭が入らないわ~。」と言って、取った瞬間、屋根の一部がが頭に落ちてきました・・・。
何ともタイミング悪し。幸い、少し縫っただけだったのですが、ヘルメットの
重要性をつくづく思い知らされました。しかし、その瞬間は結構出血したので
「かち割った~!!」って青ざめてしまった私・・・。

 そして、60人もの大工さん達が一つのHOTELに宿泊していたので、
忘れ物が出てくる、出てくる・・・。デジカメ(見つかってよかった~)
パンツ、未開封のドイツビール、そして入れ歯・・・。私が再来週ドイツに
持っていかなきゃいけないんだけど、入れ歯は勘弁!!
誰なんだよ・・・。ドイツ人大工軍団、誰も入れ歯に関しては名乗り出ません・・・。
[PR]
by aoyadom | 2005-11-18 17:40 | 仕事