ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

電子辞書・セイコーSⅡ

e0084001_1255186.jpg


 皆さんは電子辞書を使っていますか?私も数年前までは、
「辞書は手で引くもの!引かなきゃ覚えない!」と塾の生徒達にも
言いつつ、いつも重い辞書を何冊も持ち歩いていましたが、ついに
その重さと嵩張りに断念して購入しました、電子辞書。

 私はネットで評価を確認して購入しましたが、やっぱりカシオにすれば
よかったとか今ではこれで正解だったのか悩んでおります。
カシオだと、変えのチップでバージョンアップが出来るそう。
私のSⅡは、変化形でも一発で出てくるし、独=日、独=英、英=日、英=英
など充実はしています。しかし、ドイツ語に関してはいまいち足りないかな~と。

 皆さんのお薦め、是非教えてください!!
[PR]
by aoyadom | 2005-11-16 12:05 | 仕事