ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の好きなもの、好きなこと。

  最近の好きなものは、相変わらず「タイガーキック」のトレーニングなんですが、
(藤澤 充トレーナーの格闘技系オリジナルエクササイズ)
さすが、週6で受けていると、筋肉の付き方も変わってきました。

 昨晩出張中のホテルで呼んだマッサージの男性に、
腰から足を重点的にマッサージされていたら、
何か運動をしているかと聞かれ、素直にキックボクシング系のエクササイズとボクシングなど
と応えると、ケアの終了時に、「もしかして、プロの方ですか?」と聞かれ、
内心、とってもとっても嬉しかった通訳Mです。

 なぜか、友達はこの話に非常に受けていて、そして若干引き気味だったのだけれど、
引くポイントが分かりません。私は正直にアマチュアだと答えたし、
やっぱりトレーニングの成果が出ていると思うと、嬉しいじゃありませんか!

 それは、そうと、この↓の写真のドイツ製ジャムも最近の好きなもの。

e0084001_1511690.jpg


 私は、甘いものがあまり得意ではなく、ドイツのサワーチェリーのジャムやケーキで
サワーチェリーを贅沢に使用しているものが、酸っぱくて甘さが控えめでとても好きなんですが、
日本でも見つけました!

  前にもバックをプレゼントしてくれた年下の男友達が、http://mitzi.exblog.jp/12334514/
手土産に持ってきてくれたもの。ドイツで認められた有機BIOジャムであるのと、
ジャムの70%以上は自然のサワーチェリーを使用と言う贅沢なジャム。

 ドイツから遊びに来たドイツ人も美味しさにビックリしたほど。
今日、つくばにパンを買いに行ったら、BROTZEITと言う友人がやっている
ドイツパンやさんに置いてあったし、 コーヒーファクトリーさんにも置いてあり、

サワーチェリーはパン屋さんで、アプリコットはコーヒーファクトリーでお買い上げ。

  ネットでも買えるみたいですが、意外と近所にあり、嬉しい発見。
千円以下で一ビン買えるし、ちょっと贅沢な朝食が毎回楽しみに^^

 ドイツに居る方も、是非自然食品店などにあるはずだから、
是非試してみてね!

  そして、某スポーツクラブのフロントのWさん・・・。
是非是非、マット専用の汗拭きタオルを至急置いて下さい。
なぜか、私が使用する時に限って(エクササイズの後、格闘技系だとマットで
筋トレをする)変な毛がマットについているんです。泣  

 市のエクササイズだって使用後にマットの汗やごみをタオルで拭き取り、
皆で綺麗にしましょう~って置いてあるのに、きちんとお金払っているスポーツクラブが
汚いマットって悲しい。そして、なぜか毎回私のマット・・・。

  
  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 



  
[PR]
by aoyadom | 2012-06-19 15:01 | 好きなもの