ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドイツ人大工、辛ラーメンにはまる!!

 東京モーターショウ、某ドイツ車ブースの施工ドイツ人大工達で
流行ったのが、カップラーメン類。それも一番人気は辛ラーメン!

 「この日本のラーメン、美味しい!!」
ち、チゲ~よ、それは、韓国のラーメンだす・・・。
(このギャグを2秒で分かってくれた方に座布団一枚!!)
でも、私も辛ラーメン好き。

 しかし、ドイツ人、ふた閉じて3分待つとかが分からず、
グリグリ箸でこねくり回し、
無理矢理!柔らかくしていたので、ちゃんとご指導いたしました。

 そして、ぺヤングソースやきそばに関しては、
ラーメンと同じ勢いで作っていたので、「お湯を捨てるんだよ~!」
と慌てて見るも、時既に遅し・・・。ソースラーメンになっておりました。

 アメリカでは、「ラーメン」と言う単語もあるくらい、
日本のインスタントラーメン達は大人気。ヨーロッパでもスーパーで
サッポロ一番とか手軽に買えるようになりました。

 しかし、カップヌードルはあちら仕様になっていて、
麺が短いんだよなあ~。えび味とか、他にも国によって
不思議な味がたくさんあるし、
でも、長期の滞在の時にはホッとしますね。
[PR]
by aoyadom | 2005-10-22 19:54 | 仕事