ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドイツ人大工、ホームセンターに走る!!

  ドイツ人大工、仕事が落ち着いてくると
毎回尋ねてくるのが、「ホームセンターどこ?!絶対行きたいんだけど」

 走る、走る、皆でホームセンターに一直線!
何を買うかって、のこぎりです。そして替え刃など、日本の大工用具。
買い占められています、マジで。向こうにも若干日本製大工用具が
出ているそうですが、値段は6~7倍!!するそうです。

 のこぎりに関しては、向こうだと、日本の様に手前に引くのではなく、
先に押していく感じなんです。なので、使い勝手も、もちろん品質も日本の
大工用具には勝てないと言うのは、皆言っています。

 「日本人は、ドイツに来るとやっぱドイツはナイフだって言ってヘンケルを買いたがるけど、
日本にはこんなに素晴らしい刃物があるのに、ほ~んと不思議」
ドイツ人大工談。

 ドイツのテレビショッピングでも日本製の包丁セットが大人気。
施工期間が終了して、一旦本国に帰った彼ら達。
また撤去に現れます。
そして、またホームセンターに走るんだろうな。笑
[PR]
by aoyadom | 2005-10-22 10:52 | 仕事