ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイガーキック!

 今日の韓国語のレッスンが、途中からドイツ語に聞こえてきてしまった通訳Mです。
重症な熱中症かもしれません。

 クラスで一番上手な
デンマーク人のローレンさんに少しでも追いつける様に、
もうちょっと気合入れないとなと反省しました。

 私がボクシング&韓国語を始めたきっかけは、5年ほど前でしょうか、
ソウルで観たアクションコメディー舞台JUMPに感動して、
いつか、偶然にもJUMPの舞台に上がれる時が来た時、
(アドリブでお客さんの中から一人か二人毎回必ず
舞台に上がらせられ、敵を倒す動作をさせられる)←ヤラセかな???
かっこよく敵を倒す動作を決めて、韓国語で役者さんと舞台後に会話を交わす事なのです・・・^^;

 まあ、本当に好きで4回ほど韓国舞台JUMPを今まで観ていますが、
ボクシング&キックボクササイズはJUMP目的と言うより、
終わった後の爽快感や、大量の汗をかく気持ちよさが好きで続けている感じです。

 上記エクササイズ類は2年ちょっと、途中1年くらいブランクもあったりしながら
続けていますが、まだタイガー先生の様に腹筋は割れていません。
今年こそは~~~!

 韓国語はイマイチ、テンションが上がらず、最初のやる気はどこへやら。
ドラマ好きの一緒に始めた友達3人はかなり本気、やる気、目つきからして違います。
大好きなお料理でも習えば、違うかな。
韓国料理もきちんと習ってみたいなと思ったりもしています。

 話は逸れましたが、↓ 腹筋がキレイに割れている我らがタイガー先生と共に^^

e0084001_1555271.jpg


 先週の金曜日からですが、キックボクササイズ同好会、お陰様で無事に始まりました♪
龍ヶ崎市たつの子アリーナ毎週金曜日19時からのキックボクササイズ同好会、
多目的室でやっております。

 *同行会費は1回につき、500円です。幹事の私か副幹事の久美子さんに
直接、なるべくお釣りの無い様にお渡し下さい。

  先週は初回にも関わらず、23名の方々に来て頂きました!

  音響がイマイチだったりして、ご迷惑をおかけしましたが、
何人かの方々からは励ましの暖かいメールも頂き感激。

実は、龍ヶ崎市がたつの子アリーナに被災者の方々を受け入れていた時に、
被災者向けエクササイズとして、先生と企画し、
社会福祉協議会の方々にも協力してもらったのですが、人数が集まらず実現に至りませんでした。

  きっと、体を動かすお気持ちになられていなかったのと、キックボクササイズだと
返って疲れてしまうのでは・・・など、色々な心配があったのでしょう。

  でも、一度体験してみてくれた方の多くは、この爽快感、体!使った~って感じで
病み付きになる方が多いのが事実。

 またまだ至らぬ点も多いかと思いますが、
今週もタイガー先生と楽しいレッスンになるよう、皆さんをお待ちしております^^

  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
[PR]
by aoyadom | 2011-08-10 15:05 | 好きなもの