人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ人の新作と暖かかった石垣&阿嘉島

  久々にお邪魔した、つくばの元祖おかまマッサージのイラヴァーティーさんの
施術者お二人のお名前を聞き忘れて、気になって仕方がない通訳Mです。

 一緒に連れて行った高校の同級生は、大変ご満足だった様で、
急に、いや、前からかな、ランチでは毒舌になって、体もべしゃりも今日は絶好調だった模様。

ドイツ人の新作と暖かかった石垣&阿嘉島_e0084001_16275081.jpg


 地震の時にびくともしなかった、ドイツ人相方が改装した築明治元年の靴工房。
我が家のカテゴリーでBEFORE AFTERを見て頂けます。

 自信を付けたうちのうちのドイツ人、またコツコツと新作を制作中♪ 
近所の人も今度は何が出来るのか、興味津々。
もちろん、基礎のコンクリを練る所から始めてますよ~^^ 頑張れ~、ドイツ人~~!

ドイツ人の新作と暖かかった石垣&阿嘉島_e0084001_16275129.jpg

*阿嘉島・ニシ浜 ビーチ

 こちらは、先日お客様とご一緒した沖縄の離島、阿嘉島。
こんな青色の様に、潔くなりたいと思わせる海の色。
澄み切った青い海に囲まれた阿嘉島に住む人は、
その海の色の様な真っ直ぐで優しい人ばかり。
素晴らしい環境は、人をも美しく育てるんだなあと実感。

ドイツ人の新作と暖かかった石垣&阿嘉島_e0084001_16275263.jpg

 *阿嘉島 民宿TETSUの御夕食。
島魚のマース煮・ゆし豆腐のお吸い物・ふチャンプル・ぐるくんのお刺身。

 宿泊した民宿TETSUのご主人は、無料で、この↑のニシ浜に送迎してくれるんだけど、
途中で暑い中を歩いている女子を見つけては、「乗っていきなさ~い」
元那覇で居酒屋を経営していたご主人の作るお料理はとっても美味しくて、
現地で合流し、別の宿に宿泊していた私のお客様にも、私がその晩は夕食が一人だからと、
一緒にと、招いてくれました。うちの親と変わらない世代のお客様、
シュノーケルをご一緒したのだけれど、
シュノーケルしながら素もぐりの練習始めちゃうし、午前2本潜ったのに、
午後もう一本潜りたかった~と、もう元気元気。

ドイツ人の新作と暖かかった石垣&阿嘉島_e0084001_16275224.jpg

*石垣島 ヴィラ ヤマバレの朝食 ゴーヤのオムレツやマンゴージュース、フルーツ盛り合わせ、
冬瓜のヨーグルト、焼きたてパンなど。

 最後の写真は、石垣島・ヴィラ ヤマバレの朝食。ここは、日替わりで和朝食と洋朝食が
出るんだけど、洋朝食のほうが、この様にフルーツたっぷりで充実。
実は、パイナップルは、近くの知花食堂で今やっている青空パイナップルやさんで私が購入
した物を宿に差し入れ。写っているマンゴーも、溝にタイヤを落として助けてもらったマンゴー農家、
「小川ふぁーむ」さんから頂いたもの。

 人との出会いに恵まれて、本当に暖かな暖かな旅でした。

 来週からいよいよ、我が家の半壊雨漏りハウスの大修復工事が竣工予定。
庭の手入れもして、大工さんたちが仕事しやすいようにしないと。

 素敵な息抜きとなりました^^
 
人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 
by aoyadom | 2011-07-05 16:27 | 我が家

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi