ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幻の塩サウナ!

e0084001_151203.jpg


  何だか、目が回るほど忙しい今日この頃。時差の関係上、
夕方から電話やMAILの嵐なので、お風呂もろくに入っていません。
この世に時差などなくなってくれればと願う事やみません・・・。

 も、もちろん、こんな中でもシャワーは浴びてるけどね、
何かこうマッタリお風呂に入っていません。
今日がもしかしたら、出張前の、ゆっくりお風呂に入るラストチャンスかも。
本当は「幻の塩サウナ」に行きたかったのだけど、時間的に行けそうもないので、
友達Kからプレゼントされたアロエ塩でマッサージしながら長風呂する事に。
それに明日はドイツからパイロット&FAカップルの二人がわざわざ遊びに来るので、
しゃきっとした顔見せないとなア。さっき、トランクを集荷に来たヤマトのおっちゃんにも、
「何だかお疲れですねえ」と言われてしまった私。やつれてんのかな?ヤバ。

 「幻の塩サウナ」とは、行きつけのSPA.にあるのですが、
サウナ内(スチームとドライ両方あり)の中央にお塩が
盛ってあって、それを顔以外の全身に軽くマッサージするように
塗って、10分ほどそのままにしながら
汗をかきます。そうすると、塩のミネラル分が開いた毛穴に
吸収され、それはそれは驚くほど赤ちゃん肌の様にツルツルになるのです!!
お肌が生き返るとは、まさにこの事を言うのです!ホントだって。

 信じられない、あ・な・た!
だまされたと思って、半身浴しながら、お腹から
あごくらいまで塩を塗って、20分間お風呂内で
読書してみましょう~。発汗後、サウナ程までは行かないけれど、
ツルツルです。感動です。

 そのサウナに以前連れて行ったKが、それ以降「幻の塩サウナにまた行きたい」
と良く言うし、塩美容ファンになったようで、写真のアロエ塩をくれました^^
ダンケ!K子!これは以前伊豆の温泉旅館で使った事があって、大変よかった。

 明日からモーターショウの施工が始まるのです・・・。ドイツ人設計者・大工
さん達と地獄の10日間。なんと、24時間勤務・2シフトでブースを立ち上げます。
しかし、物作りを1から見られる楽しさ(&辛さ)と、ブースが出来上がった時の
感動は何物にも代え難い。
まあ、何とか今回も乗り切るぞい!
[PR]
by aoyadom | 2005-10-08 15:01 | 好きなもの