ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フランクフルトでドイツ料理を食すなら

  やっぱりKLOSTERHOF。

 http://www.klosterhof-frankfurt.de/intro.html

  フランクフルトならここだな、と思う。

 ここ数年私の宣伝効果もあってか?!日本人の方もちらほら。
フランク在住や現地にもちろん詳しいドイツ人友人を連れて行っても、大抵、
知らなかった、いい所知ってるねと褒められる。

 
e0084001_1990100.jpg


 シンプルだけど、お肉もお野菜も厳選された農場の新鮮素材で、何を食べても美味しい。
そしてリーズナブル。

日本語メニューは無いけれど、(英語メニューはあり)
名前の通り、隣は元修道院で、修道院蔵を改装したBARもあり、
この時期はぶどう棚が美しいお庭での食事も気持ちいい。


どんなにお天気が良くて暑くても、やっぱり海外にいる時って、
胃に優しくて野菜がたくさん取れるスープをよく食べる。
 
  
e0084001_19513100.jpg


 こちらは、私が大好きなドイツのスープ、レンズ豆のスープ。豆も野菜もたっぷり!

 それに合わせたのは、ここオリジナルのKLOSTERHOF Naturtrueb。
上面発酵の、酵母が生きているタイプのビール。
濃い黄金色、麦芽と繊細なホップ、わずかな蜜の芳香、フレッシュなのどごし、
お庭で飲むビールには適度に冷えていて、この時期とっても美味しい。

  今回は、帰国直前に、リンクにある「MOMOの台所」のMOMOさんご夫婦とKLOSTERHOFへ。

  最近、毎月ドイツ出張が続いたので、ちょっとこの辺で、体力・精神力調整。
明日から、大好きな石垣へ行ってきます^^


  人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!


  少し前になりますが、私のドイツでの仕事の様子を、取材協力してくれた
raquelさんが心温まる文章で、(かなり褒めすぎではありますが・・・照)
まとめてくれています。是非ご覧になってみて下さいね^^
(エキサイトブログのリンクにある、ドイツで生きる~のraquelさんです)

http://doitsu.exblog.jp/

[PR]
by aoyadom | 2010-06-16 19:21 | ドイツから