ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事のお供、最近の大ヒット!

e0084001_2130897.jpg



これ、真剣にドイツでヒットな予感です。

友人に年明けに勧められ、買ってみて感動。

筆記具メーカーのパイロットから出ている「消える水性インクボールペン」。

  見えます?ペン頭(下)に付いているシリコンみたいな乳白色の先端部分を使用し、
少し強めに擦るだけで、あらまぁ、綺麗に消えてしまうのです。
もちろん、消しカスも出ず。

  これで一本確か300円弱、替えインクも売っている。
使い捨てが嫌いな私には嬉しいな。修正液なども要らないし、最近の大ヒット、仕事のお供!

  先日のドイツ出張で寄ってきた義理兄家族にもプレゼント。
義理兄と18・14才の甥っ子達に、超クール!さすがハイテク日本だね!と感動され、
甥っ子兄弟の学校でも話題に(^-^)

  日本人嫁、鼻が高いぜよ!フフフ。

  どうやらドイツにはまだ無いようだし、日本でも今年になってからの発売の様で、
周りも知らない人多し。

  これは絶対海外へ持っていく日本土産に間違いなしの逸品です。
なんと言っても、かさ張らないし、お安いし、最高じゃあないですか。

  余談ですが、こちらの製品、どうやら、インクに秘密があるらしく、
65℃になると消える水性インクで、また冷凍庫に入れると、文字が浮き出てくるそう。

  とにかくお勧め!

  ネタ元のMちゃんに寄ると、蛍光バージョンも最近出たらしい。
またチェックしなきゃ。筆記具好きの私にはたまりません~^^



人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2010-04-26 21:30 | 日本&ドイツの名品・珍品!