機内にて・・・

 とある航空会社の機内にて。
エアバス機のエコだったので、2人席の窓際に座っておりました。
同行した日本の会社の方は私の真後ろ。

 成田を発つ前に、2人で本屋さんに寄りました。
社長はたくさん週刊誌を買っておられました。~実話・写真週刊誌・AERAとか
もろもろです。

 食事のサービスも終わり、うとうとしていると、
「ビリ、ビ、ビリ、ビリ・・・」と何かを破く音が後ろから聞こえてきます。
小さな音なんですが、ビ、ビリ・・・と結構続くので、目が覚めてしまいました。

 これは、もしかして、社長!!あなたは袋とじを開けているのですか?!
ちょ、ちょっと~、待って下さいよ、何気に面白く響いてますよ。
そんな遠慮がちに中途半端にビリビリ破いているから、
返って周りは気になって気付いているはず。

 私は何だか笑いのツボに入ってしまって、こらえるのに
マジで精一杯。咳払いをしたら、気付いたのか諦めたのか
音はなくなりました。

 しかし、着陸直後、また遠慮がちに何かを破く音が再開!
さすが、フフと噴出してしまった私。
降りてから、「社長の勝手ですが、御願いですから思いっきり一気に破って下さい!
返っていやらしいですよ。皆気付いてましたよ!」と私。

 社長、真っ赤な顔をして照れながら爆笑でした。
自分では、その状況に全く気付いていなかったみたい・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mitzi.exblog.jp/tb/1204169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のび太 at 2005-10-01 08:47 x
思わず笑ってしましました。いろいろな音がありますね、、。
Commented by mitzi at 2005-10-01 10:35 x
のび太さん、
いろんな音がありますよね。
でも、なぜか、
「あれは、写真週刊誌の袋とじを破く音だ!」
と直感的に分かってしまった私・・・。
Commented by epha at 2005-10-01 13:40
え?普通本人が一番気にしますよね?中学高校のとき、友達に授業中手紙を送るのに、ノートをぴりぴりと破るとき、いつも冷や汗をかいていたのを思い出し、パソコンの前でほくそ笑んでしまいました。
Commented by aoyadom at 2005-10-01 18:38
ephaさん、こんばんは!コメントありがとうございます^^
社長、かなり赤くなっていたので、一応聞こえちゃうかな~
と言う恥じらいはあった模様・・・。
私も授業中、ノート破って友達に手紙飛ばしてました。笑
返事かと思って拾った紙が、男子が捨てた使用済み油取り紙
だった事が・・・。
by aoyadom | 2005-10-01 01:02 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by Mitzi
プロフィールを見る