ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出張合間に~フィレンツェに寄り道



e0084001_2014692.jpg

 こんな工房で、皮のスペシャリストのマエストロに教授してもらえるなんて夢のよう。
e0084001_2074559.jpg

 こちらは、フィレンツエはサンタクローチェ教会内にある、イタリア屈指の皮専門学校。

 教会内と言うのが何とも幻想的。気軽に中は見学できますし、ショップも並立されています。
70代は悠に超えているであろうと言う熟練の職人さんが皮にブランド名の刻印を押している
作業横を通れたりと、新鮮。

 何と言っても相方がドイツ人整形外科靴職人なので、普段から、靴、皮に対するこだわりはもちろん、
靴の量が半端じゃない我が家。

 出張合間に友人に会いたくて、ふと一人で出かけたフィレンツエ
だったけれど、皮専門学校を発見して、すらりと入ってみれば、
ショップマネージャーに急に中をじっくり案内して貰えたり、ドイツ人相方の話、
日本の皮業界の話で盛り上がり、大変充実しました。

 念願のウフィッツイ美術館では、天使の彫刻に釘付け。午前中一杯では足りず。再訪を固く決意。
 

e0084001_20171129.jpg


 何より5年以上もフィレンツエで女性一人、ウェディングコーディネーターとして
イタリア人を束ねて奮闘&活躍している友人J
(リンクにHPあり)が元気そうで安心。そして彼女のお陰で美味しい・充実の4日間になりました。

 食い気ばかりでなく、今回はイタリア女子に囲まれた行った豪華SPA体験は忘れられぬ思い出^^
イタリアサウナは男女混浴と言う点では同じだけど、ドイツと違って水着着用なのですね。
日本に近くて入りやすかった。

 「フィレンツエ田舎便り」chihoさんに紹介して頂いた市内のB&BもCP素晴らしく、
また滞在したいな。市内中心部にある由緒あるVILLA、でも設備は新しくて居心地抜群!

 話が前後しますが、まだまだヨーロッパ報告続きます。
お付き合い下さい^^

 
人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
 

 
[PR]
by aoyadom | 2009-12-22 20:01 | 仕事