ヨーロッパ&日本~時々石垣島^^を中心とした日独通訳者ライフ


by aoyadom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プリンを巡る旅・・・ポルトガル

e0084001_239869.jpg


 ポルトガルに行く前から、「絶対にポルトガルで食べたい物リスト」第一位に入っていたプリン。

 プリン発祥の地ですもの。食べなくてはなりません!
 
 そして、本場ポルトガルプリンは、私が好きなタイプの、しっかりした焼きプリン

 リスボン到着2日目に、市内の小さな甘味どころみたいなカフェで早速発見。

 
e0084001_2312015.jpg


 でも、そこでは、ショーケースに入った美味しそうなエッグタルトやパイ類を眺めて
写真だけ撮らせて貰って、飲み物だけ買って退散。
たまたま喉だけ渇いていて、お腹は一杯だったのです。

 ポルトガルでは、どんなレストランでもプリンは大抵デザートに置いてあって、
どこで食べても当たり外れなく感動的に美味しい!

 と、「地球の迷い方」には書いてありました。

 ありがとう、地球の迷い方よ。

 ここのカフェ以外、入った全てのレストランでプリンは置いてなかったよ・・・。

 最終日にどうしてもどうしても食べたくて、友人に街でプリンを買って来て
と電話で頼んだら、なんと友人は「プリンの素」を買って来たよ・・・。

 
 私は悔しくて悲しくてリスボンの空港中を狂ったように探しまくったよ。
 
 地球の迷い方よ、責任取ってくれ。
食べ物の恨みは恐ろしいです・・・。

 ドイツ人相方は、プリンを必死で探す私に唖然。

 エッグタルトは多く見かけれど、
プリンは空港でも結局見つからず、本当に悔しかったけど、
マグロのステーキが有名なリスボン市内のレストランで
食べたマグロの中トロステーキは忘れられないな。

 
e0084001_23214047.jpg


 そこで出た前菜のヤギのチーズとサラミ。↑
これ、食べちゃうと有料だけど、ホントあっさりしたチーズで美味しい!
滞在中はまりました。

 
e0084001_23234947.jpg


 友人宅のこのリビングで、いつも食前・食後にポートワインを。
ポートワインってブランデーを混ぜていたのですね。あの深い濃くと甘み、
大好きです。

 リスボンに行かれる方、市内のポートワイン協会に寄られる事をお勧めします。
古い修道院を改装してて、数千種類の中から、グラス一杯から格安で試飲出来る
素敵な空間です。

 来週から急なTVロケ同行でドイツ、帰国して、間2週間ちょっとで
また別件の同行通訳でドイツ。

 久々に今のドイツを皆さんにがっつりレポート出来ればなと思っています^^

 
 人気blogランキングへ
是非↑をぽちっと押して下さい^^
Dankeです!
[PR]
by aoyadom | 2009-07-18 23:29 | お出かけ